※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが熱出た時、あまり座薬は使わないですか?自然と下がるのを待ち…

お子さんが熱出た時、あまり座薬は使わないですか?
自然と下がるのを待ちますか?
2歳で保育園通っていますが、熱出た時に座薬を使って熱が下がって登園した場合に
保育園でまた熱があがってお迎えの連絡きたらあれだなと思って自然と下がるのを待った方がいいのかな?と💭

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどそうなら使ってます!

はじめてのママリ

すぐには使わないです!
高熱で熱が上がりきったなって時か、
夜寝る前熱で眠れないかもって時に使います!

うちの子は元気なので下手に解熱剤飲ませたら動き回ってなかなか治らなくなるタイプなので💦

🥞

基本的には使わず自然に下がるのを待ってます。
あまりにも眠れていない、動けないようで、38,5以上あったら座薬いれてます🤒

過去に40度あって30分ごと起きてしまった時は、しんどそうで入れました。
39度あっても食事も飲み物も取れて元気であれば入れなかったです!

はる

高熱でも元気なら使わないです。ぐったりしてしんどそうなら使います。だいたい39℃以上です。

mrjk

元保育士ですが、保育園の登園基準の解熱は解熱剤を使わずに自然に平熱に下がった場合のことなので自然に下がるの待って下さい😅
薬の力で熱下がっただけで薬が切れるとまた熱上がるので💦

  • mrjk

    mrjk

    元気で機嫌よく眠れてないとかなければ使わなくても大丈夫です!

    • 2時間前
ママリ🔰

グッタリしんどそうであれば使いますが、明らかに座薬で熱が下がった時に登園はしたことがないです💦

ゆき

坐薬を使いすぎると痙攣を起こしやすくなると聞いたので高熱でも元気なら使いません。
コロナで受診した時に「ぐったりしていなければ坐薬は使わなくてもいい」と言われました。