※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♪
家事・料理

バスタオルが洗って、お風呂あがってきて濡れたら臭いのですがなにかい…

バスタオルが洗って、お風呂あがってきて
濡れたら臭いのですが
なにかいい方法ないですか❓

コメント

ぽんぽこまめ

わたしも、こないだその現象(笑)起きたので、タオルだけまとめて洗って、洗うときにワイドハイター入れました!
それから、嫌な匂いなくなりましたよ😊

既にされてたら、スミマセン🤐

miimama♡

洗濯物を干してる洗濯物同士の間隔はどうですか?
きちんと乾いてないから臭いのかな??と思います。
わたしは洗濯の際、
洗剤、柔軟剤、ワイドハイター入れて洗ってますが、
きちんと風が当たるように間隔をきちんと取れば臭くなりませんでした✨✨

コウ

タオル類を洗うときは粉末洗剤に変えました。

♡yhhs_18111011♡

引っ越す前に外干しを一切していなかったらどんどん玉ねぎの臭いがしてきてました💦

引越し後に新しいタオルに全部変えて外干しにしたら臭わなくなりました。
光に当て・風を通す事が大事なのかな?と思いました☆*:

m310

ワイドハイター最強ですよー♡直接タオルに垂らして洗濯回すだけです( •˓◞•̀ )☝︎
梅雨時期なんかは洗濯全体に回しいれとくと部屋干ししても生乾きの匂いとかなくて良いですよ‼︎✨
もしそれをやっても匂いがイマイチならもう新しいのと取り替えます( •˓◞•̀ )☝︎
消耗品ですし、やっぱお風呂上がりは柔軟剤の匂いのきいたタオルで拭きたいので!笑

Rachi

カビてますね(>_<)
わたしだったら処分します!
なるべく、使用後しっかり乾かしたり、タオル数枚用意して使い回しするようにしています。完全に乾かないまま使用してしまうと、カビてしまうので…