※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

離乳食を始める前の準備について、スプーンに慣れさせたり、ミルク以外のものを与えたり、哺乳瓶以外の食器で試してもいいです。気にせず今まで通りでもOKです。

5ヶ月になったんですが、離乳食は6ヶ月くらいから始めようかなと思ってます。
離乳食を始める前の準備として何かやったりするんですかね?
スプーンに慣れさせるとか、ミルク以外のものを与えてみるとか、哺乳瓶以外のもの(スパウトとかストロー?)であげてみるとか。。
それとも特に気にせず、今まで通りでいいんですかね?
参考にさせて頂ければと思います。

コメント

りりぁ

離乳食自体が慣れさせるためのものなので、何もしなくて大丈夫です♪(´ε`)
離乳食開始でスプーンに慣れる、母乳以外のものを口に入れてごっくんするのが最初ですから٩(ᐛ)

まいチ

私は娘がすごく食べたそうに
している様に見えたので(^^)
使う予定のスプーンをお口に近づけてみたり次に薄めの麦茶をスプーンで飲ませてみたりしました(>_<)

pon

そうなんですね!
特に気にしなくていいと聞いて安心しました✨

pon

食事に興味示したんですね〜!
うちはまだまだのようです😅
まだスプーンすら用意してないんで、そこからですかね笑

まいチ

4ヶ月半くらいからそんな感じで
六ヶ月になる少し前から
始めましたが(>_<)朝は親だけ食べてると唸って怒ります(T^T)
食いしんぼうみたいです(^^)笑

まだ興味がないならゆっくりでいいと思いますよ(^^)

pon

そうなんですね!
うちの子も最近唸り始めたんですが、理由は分からずで笑
のんびり構えたいと思います^_^