※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

現在26週の妊婦で、入院中。食欲不振で点滴4本。朝から倦怠感が強い。食欲不振が原因でしょうか。朝に倦怠感を感じることはありますか?

今妊娠26週です。

ちょっと食べることがあまりできず、現在入院中なのですが、毎日点滴は4本してもらっています。

今日は朝起きた時から体が凄くダルくてダルくて倦怠感です。

やはりあまり食べれていないからでしょうか。
皆さんは朝起きたらとてつもなくダルいとか倦怠感とかある日はありますか?

コメント

エルモ

ちなみに昨日まではそんなにしんどさは感じなかったんです……

みるく

妊娠してから、怠くない日がむしろありません😂💦笑
せっかくご入院中なのですから、先生や助産師さんに聞いてみてはどうですか😄?こんなこと聞いたら迷惑かななんて思わず、日による変化などは医療者側も知りたいので、報告がてら質問した方がいいですよ✨
看護師より。

• エルモ

エルモ

早速お返事ありがとうございます。
    あまり食べれてないので、中心静脈を言われてるのもあるのですが、それが不安で、点滴でだましてるんですが……

今日いきなり朝起きたらだるかったので、皆様も昨日までは大丈夫だったのに、いきなり
    ダルいということがあったりするのかと思い、質問させて頂きました。

• 6月2日
  • みるく

みるく

中心静脈まで言われるほど食べられてないんですね😅💦
    点滴は脱水補正くらいしかできないので、赤ちゃんの成長に影響があるほど食べられてないなら、中心静脈もした方がいいかと思います。

それだけ食べられてないなら、昨日と違って今日はだるいということもあると思います。しかしなぜ入院しているのかわかりませんが、薬などの副作用の可能性もあるので、先生や助産師に報告した方がいいですよ。そういう意味です。

• 6月2日
ひよっこ

ありますよー👀✨
突然特に原因がないのに昨日と大違い並みにダルい日_| ̄|○とゆーか最近はそんな日が多いですね。そゆ時はそのままに任せて何もしません😆✨笑