※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
妊娠・出産

手術後の入院中、熱があり出産の可能性があるため不安。誘発剤について経験を聞きたい。

月曜日、7分おきに痛みのない張りがありシロッカー手術の抜糸も終わってなかったので受診。即入院で張り止めの点滴打っていました。

ただ、入院日から熱が37.6℃~37.1℃の間であり、赤ちゃんへの影響を考えて水曜日に抜糸して点滴も外されました。

強めの張りはあるのですが、痛みはつかないので今日退院予定だったのですが、熱があるのが気になるらしく、子宮口の開き具合を確認して陣痛誘発剤使って出産になるかもしれないと言われました。

一人目の時、陣痛が進まなくて誘発剤を使われたのですが、まったく何もない状態から誘発剤を使われるのが当たり前ですが初めてで怖いです。

誘発剤を陣痛来る前に使って出産された方、どんな感じだったか教えていただけませんか?

コメント

YU0123

誘発しましたよ!うちはちょうど空いてるタイミングだったので、最初飲み薬の誘発飲んでも陣痛来ずで、分娩台に乗って点滴になりました!最初はテレビ見ながら旦那と喋ってましたが、あれよあれよとこれは陣痛かぁ〜という感じで進みました!
誘発じゃない陣痛経験ないので分かりませんが、誘発だと今からっていう覚悟出来るし、途中で弱まるとかもあまりなくどんどん進むので私は誘発で産めて良かったと思ってますよー!点滴開始してから6時間くらいで産まれました(^_^)

あい

予定日超過の為点滴で促進剤投与して出産しました!私の場合は徐々に痛くなるとかじゃなくて、いきなり3分間隔の激痛な本陣痛でした😣前駆陣痛も経験した事ないので痛みの耐性が全然ないところに突然だったので辛かったです💦薬の効きは人それぞれみたいなので、参考になるかわかりませんが、12時に激痛が始まり16時に分娩台移動で20時半に産まれましたよ😊

回答ありがとうございます

本日、10時から飲み薬で陣痛を誘発させ、12時から点滴で追い込みかけられて16時に出産になりました。

陣痛が始まってしまえば進むのはあっという間ですねf(^_^;
37週0日でしたが、2,800gの娘を出産することができました。

親の都合で無理矢理出産させてしまって娘には申し訳ないですが、長女ともども可愛がっていこうと思います

YU0123

出発お疲れ様でした(^_^)張りが起きたのも赤ちゃんからのもう産まれられるよのサインだったのではないですか?
2800gの立派な赤ちゃんを産まれたのですから、何も申し訳なく思うことはないですよ(^_^)お疲れ様でした!

• shio-aka-kao

ありがとうございます。
    赤ちゃんからのサインと言っていただけてちょっと気持ち的に楽になりました。

• 6月3日