※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃんがおっぱいやミルクを飲んでも寝ないことがあるかどうか気になりますか?

生後20日目です。おっぱいをあげても寝なく、おっぱいが足りてないのかなと思い1時間後にミルク60gあげても寝なく、オムツを替えても抱っこしてあやしても2時間くらい寝ないなんてことあるのでしょうか?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

ありました、ありました(泣)
こっちがフラフラで眠くて大変でした

• マミー

マミー

フラフラしますよね😭
    ねむくてねむくて、、、

• 6月2日
りんご

ありますあります!
魔の3週目、ほんとに地獄でしたよ笑
2時間揺らし続けて寝たと思って置いたら起きてまた1時間、とかざらでした。泣きすぎて病気なんじゃないかと思ったり、『赤ちゃん 寝ない』の検索が止まりませんでした笑
嘘でしょって思うぐらい、そのうち落ち着きます!

• マミー

マミー

まさにそれです😭寝たと思っておろすとぱっちり目が開いて、時間経つと泣いて、、、わたしも検索したりしてます😂💦
    早くおちついてほしいものです、、、

• 6月2日
なつ

こんばんは!
私の下の子が寝ない子でした。
上の子は周りからいつも寝てるねと言われるくらい良く寝る子だったので、何なんだこの子は!
と思ってました。
新生児なのに1歳の上の子より起きてました!
2時間どころか5.6時間普通に起きてましたよ。

• マミー

マミー

性格の問題なんですかね😭😭
    6時間も、、、起きてられないですね、、、

• 6月2日
  • なつ

なつ

下の子は生まれた時からあまり寝ない子だったので性格だと思います。
    ただ授乳後1時間は機嫌が良いのでその間に寝てました。

• 6月2日
  • マミー

マミー

生まれた時はよく寝る子だなぁって思ってたんですけど最近は本当によく起きる子になってしまいまして、、、
    わたしも1時間とか合間で寝ていますが、やはり6時間とかぐっすり寝たいなぁって思う時もあります😭💦寝不足にならないですか?

• 6月2日
  • なつ

なつ

最初良く寝てたなら今の時期だけかもしれないですね(*^^*)
    私の家は土曜の夜ミルクにして
    旦那がミルク係していたので土曜の夜沢山寝てました!
    オッパイ痛くて起きたり、痛さに負けず熟睡してカチンコチンになったりもしましたが寝れない方が辛いですよね。

• 6月2日

ありました!
ちょうどそのくらいの時期でした。夜中だとつらいですよね😣少しずつ落ちついてくると思います!

• マミー

マミー

眠いのを我慢してもう付き合うしかないんですよね〜〜って思っててもなかなか割り切れず半泣き状態です(笑)

• 6月2日
りん

うちもそうでした!
4時間抱っことかザラでした笑
もう最終的に抱っこしたまま寝て、そのまま横になってました(TT)
うちはお腹空いて泣くわけではなく、抱っこがいいのか、抱っこしてるときは泣かないのでとりあえず子守唄歌いながらフラフラしてたら寝てる。って感じでした!
最近ぽぽちゃんを寝かしつけるときに、私が昔歌ってた子守唄歌っててちょっとうるっとしました笑

• マミー

マミー

4時間も!!!
    乗り切ったりんさんすごいです、、、
    抱っこしたまま今度寝てみます!

わたしいまアラジンの歌を歌って寝かしつけてます(笑)
    お子さんかわいいですね😭💓

• 6月2日
  • りん

りん

もう朝まで寝ない!っていう思いでやってました笑
    私が先にウトウトするくせに‥笑
    今思えば、そんなときもあった!って思えるけどその時はほんとに必死でした(TT)
    カンガルー抱き?だったかな?立て抱きしてそのままお腹の上で寝るみたいなのを良くしてました!これするとかなりの確率で寝てくれました笑

はい、きっと覚えてて、動く頃になるとその歌聞いたら踊ったりするかもですね♡これからの成長を楽しみに今頑張っていきましょう\(^o^)/

• 6月2日
  • マミー

マミー

わたしも必死にがんばります!!
    寝ない覚悟ですよね!!
    なるほど〜!!カンガルー抱きですね!
    わたしも一度抱っこしたまま寝たことあるんですけど、首が変な方向に行っちゃわないかとか不安で、、、あと落としそうにもなって😭
    お腹の上ですね!!!
    試してみます!!

成長あっという間ですものね!!
    一日必死に向き合ってがんばります!
    ありがとうございました🙇

• 6月2日

実家にいる間はしばらーくそうでしたよ!
抱っこでなきゃ寝ないし、おろしたら泣くし、らっこ抱きで寝てました!
3ヵ月入ってから添い乳で寝せるようになって少しは楽になりましたが、1日中抱っこしてましたね😂
しばらくの辛抱です!まだまだ1人では寝ないと思います!
うちの場合最近ゴロゴロして寝るようになりました!まだ夜中何回も起きますけど👍
卒乳するまではこのままかな?って諦めてます😄

• マミー

マミー

ラッコ抱き!!
    やってみます!!
    一日中抱っこは辛いですよね。
    最近体重もなんだか増えてきて重いですもん😭

しばらくの辛抱、、、がんばります、、、
    くまさんも寝不足には気をつけてがんばりましょう😭

• 6月2日
mako

0ヶ月の時は夜中の授乳で起きると2時間くらい寝てくれないことしょっちゅうでした(>_<)
もう眠くて眠くて抱っこしながら寝て落としそうになり、発狂しそうになりました😭

• マミー

マミー

夜中に2時間はきついですよね。眠いですよね。
    やっぱり抱っこしたまま寝るのは落としそうになりますよね😭😭わたしも一回経験あります(笑)

• 6月2日