※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

朝の離乳食用に使っているマグマグがありますが、外出時にも使いたい。もう1つ買おうか迷っています。お家用と外出用を分けるべきか考え中です。

マグマグについて

いくつ持ってますか?
どこのマグマグですか?
どう使い分けてますか?

今、ミキハウスセットについていたマグマグをひとつ持っているのですが
朝離乳食の時に麦茶用に使って練習しています(全然飲めなくてベーしちゃうのですが…)
上手に使えるようになってからはもうすぐ熱くなってくるし、外出時にも持って行きたいのですが、
もうひとつ買おうか、だいたいみなさん一つでやり過ごして(?)いるのか…
と気になりまして

お家用と外出用とあれば薬液消毒でしっかり消毒できるしなーと思ったり
ご飯食べて食べ物のついた口で使ったマグマグをそのまま外出時にそのまま持って出るのはダメだしなー
とか思ったり…

コメント

メルティーナ

ピジョンのマグとサーモスのストローツキ水筒使ってます。自宅ではピジョン。外出時は保冷ができるサーモスです

• すうす

すうす

なるほど💡
    やっぱり二つなんですね
    そして
    お外はサーモスで保冷!
    良さそうですそれ😊✨

まだマグマグがうまく使えないのであれですが、常時使えるようになってきたらサーモス買いたいと思います💡

• 6月2日
あおちゃん

2つ使ってます(*'▽'*)
家ではリッチェルのストローマグ、外出時はピジョンのマグマグです!
リッチェルは押すと出るやつでストロー練習するのに使っていたもので今はストロー使えるようになりましたがそのまま使ってます!でも蓋がないものなので外出時はピジョンを使ってます♪♪
ちなみに実家にももう1つ別で置いてあります(^-^)なので実家のをいれて3つ買いました!

• すうす

すうす

よく行くところにもお子さん用でひとつ置いておくということですね💡
    なるほどです

うちはどこか決まったところに長時間ということはあまりないので…2つあれば大丈夫かな🙄✨
    お家では蓋なしの簡易なもの
    お外ではしっかりしたもの
    という感じですね💡
    イメージわきました

私は頂き物のマグマグがあるのですが、まだ上手に使えないのもあって、リッチェルのいきなりストローマグ気になってたんですよね…
    今持ってるのを外出用にして、リッチェルを練習&自宅用で買ってもいいかな💡

ご回答ありがとうございました😊

• 6月2日
よあ❤︎

ピジョンのマグマグ2つ(スパウトとストロー)
リッチェルのいきなりストローマグ2つ(容量が200と320)
持ってます!
ミルクあげるときにピジョンのスパウト使って、ストローはリッチェルの洗い替えが消毒などでないときのみ使用
基本はリッチェル使ってます😊
家では200で、外出時は320の使ってます!200じゃ足りなくて…💦

• よあ❤︎

よあ❤︎

すみません!いきなりストローマグ1つとストローマグ2つの間違いです😂

• 6月2日
  • すうす

すうす

ご回答ありがとうございます

たくさん飲み始める前は200で足りてたんですね??
    うちはまだそれほどでもないから200でもいいのかな

• 6月2日
  • よあ❤︎

よあ❤︎

半年くらいまでは200で足りてましたが、それ以降は200じゃ何回も入れ直ししなきゃ足りなくなったため、320買いました!
    意外とすぐ飲む量増えるので、新しく購入するのであれば、320買ったほうがいいかと思います😊

• 6月2日
  • すうす

すうす

そうですね💡新しいのは大きめを検討してみます!!

• 6月3日