※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩した時に義父に太ったんちゃうかーって言われて傷ついた…

昨日旦那と喧嘩した時に義父に太ったんちゃうかーって言われて傷ついたって言ったら、それは申し訳ないけど親父の失言は昔からやから認めてやって言われました(´;ω;`)

場を和ませようとしただけって💦それに太るのが嫌なら妊娠なんかしやんだら良かったやんって😅

はぁぁ??私からしたら有り得ないんですけど…

その話の流れで同居の話が出たんですが、娘も小さいし娘だけでいっぱいいっぱいやから無理💦💦って言ったんですがそれは家に嫁いできた嫁の役目 俺は長男やしって💦
旦那には年子で義姉さんがいるんですが義姉さんは義父とは暮らしたくないって言ってるそうで💦💦

ちなみに義姉さんは未婚です💦💦ならばやっぱり長男である旦那が同居するべきなんですかね??

義父とはいままでの発言があり受け入れられません(´;ω;`)嫁失格ですよね💦💦

コメント

deleted user

旦那も義父もありえないです…
何アホいってんだこいつらって感じです(すみません)

場が和めば人を傷つけていいの?それっていじめとおなじじゃないのか?妊娠して太るのは当たり前、あなたの今の発言は今の我が子の存在も否定しているんだけどこの子が生まれて来なければよかったっていいたいのか?いまどき長男もなにも、皇室でもないんだから家を継ぐなんてのもないような一般家庭で嫁の役目もクソもあるかい、お前は江戸時代の人間が、同居してあなたは楽でしょうけど私はなにも良くない、いまのところ義父の件でもマイナスしかない、我が子の教育としてもありえない、

一気に書いちゃいましたが一瞬でここまで思いました。
なんか向っ腹たちますね!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ありがとうございます(´;ω;`)ほんとに場は和むかも知れんが私は和むどころか傷ついたわ!って感じです😅💦💦
    マイナスにしかならないですよね😅💦💦意地でも市営住宅ダメなら他の安いマンション探してほしいくらいです!

    • 6月2日
お母さん´`*

失言を認める?は?(笑)
いやいやおかしいおかしい…

同居何て無理でしょそんな失言を認めろなんて言う旦那さんなら何かあっても味方になってくれなさそうだし
私も四人兄妹の長男の嫁ですが
同居の話なんて出てきた事すらもないです(笑)
甘えたいだけでしょ😇
同居するために結婚したんじゃないからって感じですねいつの時代だよ😇

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ほんとに(´;ω;`)認めろとか無理すぎます(´-_ゝ-`)義姉さんもその場にいたくせになんも言わずでした😅💦💦
    もう怒りを通り越して呆れます😅
    義父も変わり者なんで一緒に暮らすとか考えたくないです💦💦

    • 6月2日
ねこ

同居の必要性がわからないですよね💦
たまに顔出せばいいんじゃないですかね…
介護が必要だからとかならわかりますが、ある程度距離がないとうまくいくものもうまくいかないだろうし。
うちの親は長男が結婚してもとりあえず別で暮らしなよって言ってます!
うちの親自体も長男ですが別で暮らしていて祖母が93歳とかですが一人暮らしなので週に数回手伝いに行っているくらいですよ!

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なんか旦那が言うには、義母さんが昨年亡くなり義父は家賃9万するマンションに義姉さんと住んでますが家賃を払うのが厳しく義妹さん夫婦 義弟さん夫婦 私達夫婦に家賃代を負担して欲しいみたいです。
    義姉さんは義父といてストレスが貯まるらしく同居拒否...なら頼れるのは旦那しかいないみたいな😅💦💦
    私ら夫婦 義妹さん夫婦には子供居てるし無理な話なんですけど😅💦💦

    義父が変わり者すぎて頭痛いです😵

    • 6月2日
  • ねこ

    ねこ

    えー…
    自分の経済力で住めるところに住めよって話ですよねー💦
    せいぜい月1-2万援助してあげるからあとは自分でなんとかしてくれって思いますね💦

    • 6月2日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    確かに😅旦那も義弟さんも義妹さんも引越ししたらとは言うんですが何かと理由つけて、挙句お前らは親不孝とか言うので話になりません💦💦

    • 6月2日
  • ねこ

    ねこ

    子供にたかるのやめてほしいですね💦
    旦那さん兄弟に頑張ってもらうしかないですよね…
    とりあえず同居は断固拒否でいいと思います!

    • 6月2日
hp

義父さん、ひどすぎる。
言葉には気をつけろって、思います
そんな人と 同居とか、Maaaakiさんのストレスいっぱい溜まっちゃいそう( ´・ω・`)
精神的な面で、心配になっちゃいます、

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    今からもう嫌で仕方ありません💦💦数時間家に来られるだけでもストレスデス😵

    • 6月2日
lii

いやいや、同居なんて無理すぎですね、
一緒に住んだらストレスで大変ですよきっと。目に見えてます😭

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    絶対無理です!無理すぎます(´;ω;`)もう実家に帰りたいくらいです💦💦

    • 6月2日
  • lii

    lii

    全然帰れる理由があると思いますよ!!
    それにしてもこちらまでそのお義父さん腹たちます😤

    • 6月2日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうですよね(´;ω;`)一緒にいたはずの義姉さんもなにも注意せず、イライラしました(´;ω;`)
    なんかもうすべて嫌になります😵

    • 6月2日
  • lii

    lii

    私もそのような親なら旦那にボロクソ言うし、本人たちにも言っちゃいそうです😂

    そしてそのあと静かに実家に子供と帰りますね!笑

    • 6月2日
ゆゆたん

無神経な義父ですね。言い返してやりましょうよ!老けただの臭いだのこれだからじじいは的な発言とか(笑)

みんなが思ってる面白いネタだし場が和むと思って~と言ってやりましょ!

私も妊娠中、お相撲さんみたいだなって義父笑ってきたけど、どスルーしてたら義母が何言ってんの、失言過ぎるし、あんたのがよっぽどお腹出てるから何とかしなさいよと言われててスカッとしました(笑)

同居についてですが
今どきじじばばが元気なのに無理して同居とかあまり考えなくても良いのでは?と思いますね。
金銭面できつければ頼って住まわしてもらうのもアリかもしれませんが。介護必要になったら失言野郎は是非とも施設に入れたい。ですね笑

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    義母さんナイス過ぎます(´;ω;`)義母さんと義妹さんが居てくれてたら注意してくれただろうなって思います💦

    そうですよね😅💦💦もう考えたくもないし、考えたら私の未来お先真っ暗デス😅💦💦

    • 6月2日
♡海♡

役目ってなんだよ
嫁の意向は完全無視かいっ
役目なんて言われたら、嫁の立場、手も足も出ないじゃない。
ズルい言い草です

同居は役目やない 介護もね

義実家と主さん一家、ひっくるめて家族とか思ってません?旦那さん。

義実家はよそのお家です。まずは自分の家族しっかり守っとけ です

嫁子

私も昔、義父に「嫁子も嫁子の親も頭固すぎるんだ〜笑」と言われかなりムカついて旦那に言ったら「あれオヤジの冗談だから」と。。
はぁぁぁぁ!?ですよね!!!
「冗談なら何でも言っていいのか?あなたは冗談なら相手が腹立つことも何でも言っていいように育てられたのね?」と言うと「…ごめん」でした。

その後もまた義父から親のことを冗談で言われて私が「なんで親のこと言うんですか!!」って怒鳴ったらそれ以降、親のことはもちろん、変なことも言わなくなりました。
そして今は同居してますが、あの時私が怒鳴らなかったら色々言われていたんだなぁと思っています。

義父の、嫁なら何でも言っていいって態度と、そんな義父をフォローする旦那をしつけておいてよかったと思ってます。