※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の成長について質問です。首が座った時期と夜の睡眠パターンについて教えてください。

もう少しで2ヶ月になる
女の子を育ててます。

みなさんのお子さんは
いつ頃首が座りましたか?

いつ頃から
夜まとめて寝るようになりましたか?
(今まで何時間だったのが、
どれくらい寝るようになりましたか?)

コメント

y.mama

もうすぐで3ヶ月になりますが、もうほとんど首は座ってます♡
縦抱きしてもたまーにがくっとなりますが、ほぼほぼしっかりしてます!
まとめて寝るようになったのは1ヶ月入ってからですが、その代わり日中はまったくと言っていいほど寝ません(笑)
でも、今夜は9時間くらい寝てくれます(笑)

• y.mama

y.mama

新生児の頃は2時間くらいの睡眠でした⑅◡̈*

• 6月1日
  • さきぺち

さきぺち

日中は夜寝させるために
    昼から起こしてるんですが
    抱っこしてとギャン泣きで
    困ってます(*_*)

• 6月2日
  • y.mama

y.mama

うちもギャン泣きですよ〜😂💦
    なので、基本的にずっとふたりでソファーにいます(笑)
    どうしてもやらなきゃいけない家事などは抱っこ紐しながらやってます😂💦

• 6月2日
まめ

もうすぐ4ヶ月になりますがまだ完璧には首座ってません💦
ですがこの間1回だね寝返りをしました😳

夜は大体2ヶ月の終わりから3時かぐらいだったのが5〜6時間寝るようになりました!今では8時間ぐらい寝るときもあります✩*( ¨̮ )*✩

• さきぺち

さきぺち

羨ましいです(*_*)
    うちの子も早く長く寝てほしいです(*_*)

• 6月2日
ドーナツ

首が座ったのは4ヶ月でした(^-^)
6ヶ月までは寝てくれない時もありましたが基本まとめて5時間とか寝てくれてました!6ヶ月から夜泣きが始まって2時間、3時間おきとかでした!10ヶ月のお乳止める直前は1時間、30分おきとかで起きてました(><)

うさぎ

2ヶ月半ばから座りかけてきて、3ヶ月頃にはかなり首はしっかりしてきてたと思います(^^)
寝るのはうちの子は3ヶ月に入った途端7時間続けて寝るようになりました!!それまでは3時間で起きてました!

ひゅーまま

3ヶ月くらいには座り始めて
完璧になったのは4ヵ月の終わり頃だった気がします。

うちは基本よく寝てくれる子でしたね。
0ヵ月のころから8時間とか寝てくれる日もありました。基本は5時間とか…

いまは10時頃寝て夜中に1回起きるか起きないか…
でも抱っこしたらすぐ寝てくれます😪💤

あにゃすけ

3ヶ月でしっかりして、4ヶ月で完璧に首は座りました!2ヶ月半から11時間〜12時間寝てます😅それまでは5時間くらいでした。

ひなmama

今月で3月なります、横抱きが嫌いな子でずっと縦抱きばっかりしてたからなのか結構安定してきてます!まだ完全に座ってはないです。

1ヶ月すぎから夜はぐっすり7、8時間寝てくれてますが日中は、抱っこしないと寝てくれません😹😹下ろすと背中スイッチが入りギャン泣き🌀🌀なので諦めて胸の上で寝かせてます😣

ゆきの♡

3カ月くらいで座ってきましたね!
完璧に座ったのは中旬あたりだったかと!!

娘は新生児の頃から朝方まで寝ることが多く2カ月ぐらいからは朝までずっと寝てました(笑)
夜泣きは体調悪い時以外したことがなく、夜に関しては全く手がかからないです😅(笑)