※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

就寝前の最後の授乳にミルクを考えていますが、沐浴後の授乳は月齢通りのミルク量でも問題ないでしょうか?

【就寝前の最後の授乳(ミルク)について】
現在完母で育ててます。
保育園のことや乳首に慣れさせるために、就寝前の授乳だけミルクに切り替えようと思ってます。

ただ、うちのリズムは現状、20時頃沐浴→湯冷ましの授乳兼就寝前最後の授乳となっています。

沐浴後の湯冷ましはそんなに量をあげるものではないと思っていたのですが、時間的にもそうですし、ベビ本人も欲しがってるので、たくさん飲ませてる現状です。
この就寝前最後(要は沐浴直後)を月齢目安通りのミルクの量であげても問題ないでしょうか?

コメント

coin

まだ、一ヶ月なので、きにせず、ミルクの量はあげてよいと病院でいわれましたょ(*UωU*)

うちも、一ヶ月から20時にお風呂に一緒に入って、出たら暗い部屋で寝る前のみ、月齢どーりの、ミルクの量を飲ませて寝かせてます(*UωU*)

子育てお互い頑張りましょうね(*´艸`*)

よっぴー

似ているリズムの方にお答えいただけたので、安心してミルクあげたいと思います!
ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)