※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
産婦人科・小児科

息子が下痢気味で寝付きや授乳に問題があります。病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くか迷っています。
生後2ヶ月弱の息子なんですが、3日ほど前から、やや下痢気味です。乳幼児の便が黄色くゆるいのは分かっているのですが、今まで以上にゆるい感じがします。回数も3回くらいから8回くらいに増えています。やや酸い臭いもしてます。同時期くらいから、寝付きが悪くなったり、授乳時の飲み方が下手(焦りや拒否など)になった気がします。苦しいからなのかも分からず。それ以外の機嫌は良く、嘔吐(少量の吐き戻しはあり)もないです。すぐにでも病院に連れて行きたい気はあるのですが、もう少し様子をみた方が良いのでしょうか?初めての子供で、不安だらけで…
ご意見いただければと思い、投稿しました。
よろしくお願いします‼

コメント

deleted user

胃腸炎ぽいですね、酸っぱい臭いがします。
8回は多いですし、おしりかぶれも心配ですから、小児科に行かれても良いかと!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    お尻の割れ目付近が赤くなってて…やっぱり8回は多いですよね。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多いですね(>_<)
    暑くて蒸れてきますから、お腹の薬とおしりの塗り薬を処方してもらえば安心ですね。

    • 6月2日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうですよね。やっぱり安心するためにも、受診しようと思います。

    • 6月2日
のん

うちも五月下旬から下痢し始めて病院行きました!
うんちの回数が多くなって水っぽくて、オムツ替えるのにお尻も何度も拭くのでかぶれてきてて可哀想でした(。>_<。)
1週間くらい整腸剤飲んだら治まりましたよ(*´ω`*)
早めの受診おすすめします( ˶˙ᴗ˙˶ )

  • ぽんこ

    ぽんこ

    背中の方まで漏れるんぢゃないかと思うくらいに、ゆるい時もあって…
    赤ちゃんには良くあること~と、言われるのではないかとためらってたのですが。
    やっぱり早めに受診した方がいいですよね。

    • 6月2日
  • のん

    のん

    朝、うんち替えた時のオムツをジップロックに入れて病院に持って行きました!
    ウイルスなどは見つかっておらず、お腹の風邪だね〜と言われましたが、お腹の風邪だとしてもうちは1日に20回近くオムツ替えてました(´・_・`)
    それから小出しで、ブリブリ音がしてもちょこっとしか出てなかったり…。
    ぽんこさんのお子さんも体調崩してると思いますので早く良くなるといいですね(∩´﹏`∩)

    • 6月2日