※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnm☺︎
子育て・グッズ

娘が大きめで心配。母乳育児で体重増加。食べ物が原因か不安。同じ経験のママのアドバイスが欲しい。

お世話になります◡̈

明日で6ヶ月になる娘がおります。
完全母乳で育てていて、5ヶ月から離乳食も始めました。

そんな娘の体重が9キロ近くあります。
身長は平均です。

ずっと大きめでここまできているのですが、最近「おっきいんじゃない?!」と言われることが増え、心配になってきてしまいました…( ´` )

3〜4ヶ月検診の時に保健師さんに相談した時には、「見た目もおデブちゃんて感じじゃないし、今はどんどん大きくなってもらう時期だから気にしなくて大丈夫よ😀」と言っていただいたのですが。。

母乳で育てているとどうしても、私の食べ物がいけないのかな?食べ過ぎなのかな?などと心配してしまいます。

同じように大きなお子さんをお持ちのママさんや、大きかったけど落ち着きました などお話し聞かせていただきたいです。
宜しくお願い致します🙌🏻

コメント

m.i

ミルクより母乳のほうが太ると聞いたことがありますが大丈夫ですよ!!
うちの娘もムチムチちゃんでしたがいまはピークはすぎてちょっとシュッとしてきた感じがします!
ずりばいしはじめたら大ですよ!

• cnm☺︎

cnm☺︎

お返事ありがとうございます🙌🏻
    娘さんは動きだしてシュッとされたんですね♡
    気にしすぎでしょうか😔
    うちも徐々に落ち着きますように…( ´` )◎

• 6月1日
  • m.i

m.i

あたしは完ミなんですがたぶん5,6か月がピークでしたよ!!
    あたしも不安でしたが友達の子が母乳で育てていて赤ちゃんもムチムチでしたがいまはシュットしてます!!

• 6月1日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

なるほど!もしかすると今が1番ピークのときかもしれないですね🤔というかそうであってほしい。🙏🏻
    そうなんですか、経験談とても参考になります♡ありがとうございます🙌🏻

• 6月1日
  • m.i

m.i

いえいえ!お互い育児頑張りましょうね(о´∀`о)

• 6月1日
  • cnm☺︎

cnm☺︎

はい!頑張りましょう( ˊᵕˋ )◎
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月1日
ショートケーキ

うちの子は、5ヵ月で9kg超えました。(>_<) 完母なので、cnmさんと同じ悩みがあります。甘いの食べ過ぎかなとか、栄養バランス悪いかななど。

大きいね。って必ず言われるのですが、褒め言葉だと捉えてます😊(笑)
育てやすくてありがとうとも思ってます。

少し細くなるのがいつごろか楽しみです!
同じ様なママがいると知れて、嬉しかったです。

• cnm☺︎

cnm☺︎

初めまして、こんばんは( ◜︎◡︎◝︎ )お返事ありがとうございます😊

同じ悩みをお持ちのママさん!!!嬉しいです( ・ ・̥ )♡ 母乳だとどうしても自分の食生活が気になってしまいますよね…💦

ショートケーキさんのお子さんは男の子なのですね💓男の子だと9キロ超えていてもおそらく曲線内でしょうか?◎👏🏻

動くようになると変わると聞きますが、今は全く想像がつきません(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

• 6月1日