※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーとして転職を考えていますが、子供と過ごす時間が減ることに罪悪感があります。母に幼稚園の送りを頼み、私はお迎えを担当します。勤務時間は8〜17時で、休みも取れる状況です。

シングルマザーになり転職して正社員で働こうと思います。
朝は間に合わないので母に幼稚園送りを頼む事になり、お迎えは私がになります
8〜17時の仕事なので7時過ぎに家を出て6時前にお迎えになります。
今より子供には一緒に入れない時間が増えますが、、しょうがないですよね。
しょうがないと思いつつやっぱり罪悪感もあります。
ちなみに土日祝日休みGW.お盆,年末年始は大型連休ありです。
GWは10日間ぐらいお盆は5日年末年始は7日
幼稚園の行事休みはOKもらってます

コメント

♡♡

仕事なので仕方ないです!🥲
私もシングルで8-17時勤務です!仰る通り平日は子供達との時間は僅かですがその分、一緒にいられる時にはスマホは触らず子供だけの時間にしてあげれば良し!と私は思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えとか夜のバタバタ考えたら17時終わりにはしたくて、、
    仕方ないですよね
    休みの日に全力で可愛がれば

    • 8時間前
  • ♡♡

    ♡♡


    仕方ないです!😭
    遊び歩いてる訳ではないですし、子供達にも頑張ってもらって、その3倍くらい自分も頑張るようにしてます💪

    • 7時間前
ママリり

私は連休はほぼなくて土曜祝日GW盆正月全て仕事です。
仕事もフルタイムなので7時半に子供を預けて18時前に迎えの生活をずーーとしてきました。
今は小学生になりましたがすでに仕事に関してのことは理解してくれていますよ!