※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amaya
子育て・グッズ

双子の3歳2ヶ月の女の子が毎日ケンカし、ガマンができず癇癪を起こす悩み。同じ年齢の子どものお母さんや双子のお母さんの経験を聞きたい。

3歳2ヶ月の女の子の双子なんですが、
最近毎日ケンカです。
それぞれがなんでも
やりたがり自分がやる!
と大ゲンカ。
それがホントたいしたこと
ないことで。。

私がごはんの準備をして
これ持っていって~
と頼むと自分がやる!
と皿の引っ張り合い。

ラップが終わったあとの芯を
オモチャとして遊び始めると
お互いが自分で遊んでるんだと
取り合いっこ。

最終的には
お互い
爪をたててひっかき始める。
  
負けたほうが
ギャーッッ!!
と癇癪をおこし、
大声で泣き叫ぶ。


また下の子の授乳中など
手が離せない時に
お茶が飲みたい
といい始め、
おっぱいあげてるから少し待ってて
と言っても
早く早く!
とガマンできず
泣き叫び始める

とにかくガマンができない。。


3歳くらいの子のお母さん
どぉですか??
こんなにガマンができなくて癇癪をおこすのはウチだけ?
よくこのくらいの年齢ってまだコントロールがきかないって言うから根気よく~とか聞くんですけど、こぅ毎日だと私がまいっちゃってます。。


また双子のお母さんどぉですか?
みなさん双子ちゃんはふだんどんな風に遊んでますか??
教えてください!!

コメント

ちこり

双子ではないですが、、、年子の男の子のママしてます(⑅˃◡˂⑅)

上の子も下の子も毎日癇癪おこしますよ〜
上の子が特に癇癪おこします◎◎が食べたい→ちょっと待ってて→ギャー!早くー!ギャン泣き。みたいな感じです(⑅˃◡˂⑅)子供だから仕方ないですし、まだまだ自制心がきかないと思いますので、根気がいりますよね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
幼稚園などに行き出すと社会性やルールなど学んできて、少しは楽になるかなーとは思ってます!成長の一環だし、イヤイヤ期なのであまり考えすぎたり本気で相手をすると自分が疲れてしまうので、イライラしてしまいますよね!
ずっとは続かないと思ってがんばりましょう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
双子ちゃんで大変でしょうけど、子育て頑張って下さいねっ

  • amaya

    amaya

    双子より年子のほうが大変だと聞きます😰
    まして男の子なんですね!
    癇癪やっぱりおこすんですね~。。
    うちは一才から保育園行ってるから社会性はあるのかな~なんて思ってたけど、 保育園ではちょっとガマンしてる時もあるみたいで。。
    癇癪が私の接し方にも影響あるのかなとかこのまま成長したらどぉしようとか思っちゃうんですけど、やっぱり成長の過程なんですかね。。
    やっぱり辛抱ですかね😰

    • 6月1日