※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
お仕事

30代後半で調剤薬局事務に再就職を考えています。保育園に入れる予定です。同じような方の経験が知りたいです。

現在38才
7才と3ヶ月の子育て中です。
二人目出産を機に、16年働いた美容関係の仕事を退職し、今から調剤薬局事務の資格をとり再就職したいと考えています。
同じような方いますか?
30代後半で医療事務又は調剤薬局事務に再就職したよって方いますか?

4月から保育園は認可入れる予定です。

コメント

mocah

調剤薬局勤務です。
私の会社には、アラフォーで転職してみえた方も何人かいましたよ(^∀^)資格があれば多少採用時に有利かもしれませんが、うちは無資格の方がほとんどでした♪
パソコン入力が苦手でなければ大丈夫だと思います☆

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(^^)調剤薬局勤務の方のお話が聞けて嬉しいです!
    私は未経験で38才、尚且つ子供2人いるのですが…採用していただけるのか…💦不安で、少しでも採用に有利なら資格を取得してみたいと思っています。  主人の実家が徒歩圏内で、かなり育児に協力的です。土曜日は勤務できますし、日曜日と祝祭日も全く出勤できない訳ではないのですが…こんな私でも働けるものでしょうか?
    パソコンはどの程度出来ていなければいけないものですか?

• 6月2日
  • mocah

mocah

グッドアンサーありがとうございます!
    お子さんがいても、ご実家が協力的でしたら何とかなると思いますし、日祝はお休みの薬局も多いです♪
    基本的なタイピングができれば大丈夫で、長文入力ではないのですが、指一本でゆっくりぽちぽち‥という感じは辛いかな?という印象です。
    大手のチェーンなら、新人さんへのサポートや、マニュアルが整っていることが多いですよ☆

• 6月2日
そらまま

そぉなんですね(^ー^)ありがとうございます。
基本的なタイピングなら大丈夫かと思います(^^)
前職でも、日計の入力はパソコンに毎日してました。基本的なタイピング入力位なら問題ないかなぁ…と。

面接時、こんな人なら受かりやすいとかありますか?(*´ー`*)

mocah

薬局や社風にもよるのですが、大手でしたら派手なタイプよりは、清潔感があって優しい雰囲気がいいのかなと思います☆