※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

生後6カ月半の完母の母親です。生理再開が早くて心配です。赤ちゃんに十分な栄養が行き渡っているか不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

生理再開について。
はじめまして!生後六カ月半の母親です。よろしくお願いしますm(_ _)m現在完母で3.4時間間隔で授乳し、離乳食もまだ初めて1週間です。今朝生理のような出血があり異常がないか婦人科で診察を受けましたが生理でした。完母だから生理はまだまだ先かと思ってたのに凹んでます。。まだ離乳食での栄養は補えず母乳の割合がほとんどなので赤ちゃんにちゃんも母乳で栄養面が足りてるのかも心配です。同じように完母で生理再開が早かった方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃきまま

こんばんは!

3人とも完全母乳です( ¨̮ )

1人目産後7ヵ月くらい
2人目産後6ヵ月くらい
3人目産後4ヵ月くらいでした😂

人それぞれだと思いますよ(,,꒪꒫꒪,,)

• みりん

みりん

早々にありがとうございます!そうなのですね!主人が帰りが遅いので生理中もお風呂を一人で入れないといけないのでこれから大変だなと思ってます😭普通と知り安心しました。ありがとうございます!

• 6月1日
ままりん

私も完母で6ヶ月で生理来ました!
でも6ヶ月てそんなに早くないと思います💦
早いってのは2ヶ月とかでくる人と思います(>_<)
周りに聞いても6ヶ月頃に来る人が結構多いです。
母乳は若干味が変わるとか聞きますが、栄養とか気にしなくて大丈夫ですよ

• みりん

みりん

そのようですね。産後 生理再開 のワードで検索すると平均8カ月とか書いてあったり、今日の婦人科の先生にも普通母乳の人は生理来ないはずなんだけどね。と言われ、ただ不安を煽られただけでして😢同じで安心しました。ありがとうございます!

• 6月1日
ふみちゃん100

上の子、完母でしかも頻回授乳で一時間ごととかにあげてましたが2ヶ月で生理きました
生理くるとショックですよね…
母乳には何も影響なかったです
味が変わる?とか聞きましたがうちの子はいつもと変わらずぐびぐび飲んでいました!

• みりん

みりん

2ヶ月は早いですね😭生理中の母乳の栄養面を考えると食事も鉄分重視にしないといけないかな、とか色々考えちゃいました💦ご意見いただけて安心しました😌生理痛もありますが頑張ります!ありがとうございました☺️

• 6月1日