※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumam
妊娠・出産

産後1か月半の新米ママです。火曜日から出血が続いており、生理か不正出血か不安です。病院に行くべきか悩んでいます。生理の量が多い日が続いています。産後の生理ならこの症状は普通ですか?

産後一か月半の新米ママです、火曜日から出血があり血が出たりでなかったり繰り返しています。
妊娠前の生理のときは、5日目には、ほとんど出血することなどなかったのですが、生理なのか不正出血なのか不安なのですが、様子みてたほういいのか病院に行ったほういいのか悩んでます。
血の量も生理の多い日ぐらいの量が続いてます。
産後の生理だとしたらそんなものなんですか?

コメント

jt

数日様子を見ておられるのなら緊急性はなさそうですが、早めに受診したほうがよさそうだとは思います。

続いている、というのが気になりますね。
痛みが強くなったり、出血量が増えたり、止まらなくなったり…と、ひどくなるようなら緊急で、横ばいか良くなるようなら月曜日、での受診でしょうか…
ともあれ、おだいじになさってください。

fuumam

回答ありがとうございます!
昼間は、出血もなく調子良かったのですが、先ほどからまた出血して軽く貧血なんで悩んでます。
もう少し様子見てみます(^^)