※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、寝つきが悪く夜中に何度も起きることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

生後3ヶ月の娘なのですが、、
この頃週の半分くらいは5.6時間
まとまった睡眠をとってくれるように
なりました(*´ω`*)!
その時は夜間授乳1回です!
朝方は1時間おきくらいに
起きたりもします!

しかし寝つきが悪いのか
毎日と言っていいほど
寝かしつけ私が離れ30分くらいすると
ふえ〜〜と起きてしまいます(´;Д;`)
それを2度くらい繰り返すと
その後は熟睡するのか起きません!

同じような方いらっしゃいますか(´;Д;`)?

コメント

♪バブラブ♪

ちょっと違うとこもありますが、うちも、寝かしつけに合計1~2時間かかります。

おっぱいあげて寝るので、布団に置くと1*2分で起きます。そしてまた授乳。それを3*4回繰り返してます。
その後、3~4時間とか寝たりします。

らん

こんばんは!うちもそうです!
うちは結構前から
22:00頃から朝の6:00頃までぶっ通しで寝るようになりました。たまに4時とかに起きて、ちょっとおっぱい飲んだらまた寝る感じ……
ただし、寝つく時は、この上なく大泣きです!21:00~22:00くらいの1時間は、とにかく泣き続け、突然コロッと寝て、朝までコースです\( ¨̮ )/

yumefuku

うちもそうですー!
寝たら長く寝てくれるようになりましまが、寝かしつけに1時間はかかります!
置いても10分も経たずに起きるので、かなり寝入るまで抱っこして、置いて電気暗くして数分確認してからその場を離れてます😅
少しずつましになってきましたが、なかなか大変ですよねー…😑

うちの子は昼間に散歩やなんやらでお出かけした日は寝付きが良いような気がするので、できるだけちょっとのお出かけを挟んでます!

お互い大変ですが頑張りましょう!!