※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramuto
家族・旦那

来週末ぐらいから旦那の実家に入る予定です。元々、人見知りで引き篭も…

来週末ぐらいから旦那の実家に入る予定です。
元々、人見知りで引き篭もりがちな性格なので上手くやって行けるのか不安です(-ω-;)
旦那の実家で同居されてる方、上手くいくコツとかってありませんか?

コメント

futmaai

なんでも感謝することを大切にしています。
そしてちゃんと言葉にします。
ありがとうの反対語は当たり前だと聞いたので💦

あとは嫌とことがあって言いたい時はちょっとバカっぽくします😆
同居して直ぐに嫌だったのがタオル!
私たちが用意して持って来たバスタオルを勝手に義理父が使ってて…
ならまだしもハンドタオルを犬にまで😱
もう💢キレたんですが、
あえてバカっぽく
「お父さんたちってタオル無いんですか〜?」って言ってやりました😅
あんまり嫌味にとらわれずになんとか上手く行きました💦

言いたいことはちゃんと言った方がいいです!でも相手の事を少し立てる意味でバカっぽくしてます。
私からしたらわざとなのに〜笑と思いながらですし、相手からしたらこんな事も出来んのはバカやからねぇぐらいに思ってもらえるので😅

同居して5年ですが、今まで別々の生活スタイルだったのでいろんな問題がありました。いまだに未解決も…💦
でもちゃんとその時その時で話し合うようにしています。

メリットデメリットありますが、頑張ってください💪🏻

• Ramuto

Ramuto

やっぱり感謝を言葉にする事は大事な事なんですね(*^^*)
    感謝してても上手く言葉に出来なくてモゴモゴ言ってしまう時が良くあるので、この機会にしっかり感謝を伝えられるように努力します!
    嫌な事は最初は言えないかも知れないけど、慣れて来たら冗談交じりにサラッと言ってみようと思います♪
    回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月1日