※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

来週、友人に久しぶりに会います。その友人は、生後6ヶ月の女の子のママ…

来週、友人に久しぶりに会います。その友人は、生後6ヶ月の女の子のママさんです。友達の妊娠中は会っていたのですが、私の妊娠もあり出産後初めて会うのでお祝いをまだ渡せていなくて、何かあげたいのですが何をあげたら良いかわからなくて😥お金と物のどちらが良いでしょうか?お金ならいくら包むと良いですか?物なら、どんなものが喜ばれますか?良かったら教えて下さい。無知ですみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

YUKA

こんばんは。
私はだいたいトイザらスなどの商品券など渡しますね。
お子さんに使うもよしベビー用品にも使えるのでいつもそうしてますね(>ω<)
参考になれば嬉しいです。

• まい

まい

こんばんは。
    回答ありがとうございました!😊
    トイザらスの商品券ですか💡良いかもしれないですね✨近場にトイザらスあるかなー🤔探してみます!ありがとうございました💓

• 6月2日
みくしむ

商品券とかどうでしょうか?
子どもに使えるものでトイザらスの商品券とか✨

• まい

まい

回答ありがとうございます!😊
    現金だと受け取ってくれない可能性もあるので商品券良いかもしれないですね✨ありがとうございました💓

• 6月2日
nana

私はお洋服を送る事が多いです😊
女の子なら可愛いお洋服がたくさんあります☺️これから先着れるものだと助かりますよね🤗

• まい

まい

回答ありがとうございます😊
    お洋服ですか✨良いですね♪全身コーディネートしたりとかいいかもです💓ありがとうございました!

• 6月2日
冷湖

仲がどれくらい良いかによると思いますが、だいたい5千円から1万円が相場だと思います。
(人によって、家庭によって違うとは思いますが、だいたいお返しが貰った額の3分の1以上だと思うので、お返しを期待するわけではありませんが、相手が返しやすい金額の方が良いと思うので、5千円以上の方が良いと思います。)

あげすぎも、返って良くないと思うので、5千円から1万円が無難かなっと思います。

今までは、現金、商品券、または、現金とプレゼントを送ってきました。
仲が良い子には、だいたい現金とプレゼント(合わせて1万円くらい)にしてます。

• まい

まい

高校の時から仲良くて、ここ1、2年は2ヶ月に一度はランチしたりする仲です!仲良しのお友達なので1万円にしようかな♪プレゼントと現金合わせて1万円位ですか!それもいいですね✨とても参考になりました!ありがとうございます💓

• 6月2日
masamisae

6ヵ月なら、必要なものが色々揃ってる頃だし、難しいですよね。
仲良しのお友達なら、何が欲しいか、聞いても良いと思いますよー。
私は、娘が生後3ヵ月の頃に久しぶりに会う友達が、何が欲しいか聞いてくれて、
離乳食に使えるもの、って漠然とリクエストして、ミキハウスの食器セット貰って嬉しかったです。
洋服も、自分では買わないようなブランドの可愛いのは、頂くと嬉しいけど、サイズが難しく、少しの間しか着られなかったりするので、要注意ですー!

• まい

まい

何が欲しいか聞くのもアリですね✨聞かないで、被っちゃったりすることとかもあるかもしれないですしね💦確かに洋服は、サイズが難しいですよね。すぐ着れなくなっちゃいますもんね😵

• 6月2日
みっきー

5千円か1万円が相場だと思います。
こども商品券はいかがですか?
トイザらスやデパートなどで使え、ポムポムプリンの柄もあります!
先日、知人からおもちゃの足しにでもしてといただきましたが、一般の商品券より可愛らしくて、贈り物としていいなと思いました😊

• まい

まい

仲良しのお友達なので1万円にしようかなと思います!こども商品券というものがあるのですね✨初めて知りました!ポムポムプリンの柄ですか⁉︎すごく可愛いですね💓探してみます!とても参考になりました!ありがとうございました💓

• 6月2日