※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

アレルギーっ子に母乳育児しているママさん、ママもアレルゲンを摂取しないように言われましたか?数値はどのくらいでしたか?

アレルギーっ子に母乳育児しているママさん、ママもアレルゲンを摂取しないように言われましたか?数値はどのくらいでしたか?

コメント

3kidsma-ma

ママももちろん除去食しなくてはいけません。
数値は3でしたが、アレルギー症状としては3にしては結構出てました。

nao

母乳からは移行しないといわれてて除去しませんでした。
でも今考えるともっとはやく母乳やめてれば息子も重度にならなかったのかなっておもってます😭
病院の先生でいうこと違うのはほんとにこまります。。。

• nao

nao

ちなみに息子は、卵6乳6小麦3大豆2です!

• 6月1日
  • risa12223

risa12223

本当、先生によって言うことが違うから困りますし迷いますよね(>_<)
    今の先生は、お母さんは除去しなくていいと言っているのですが、数値が上がってきて、このままでいいのか不安で(>_<)

• 6月1日
  • nao

nao

6までしかはかれないから6なだけで、この子は6以上ですって言われてます😭
    さらにアトピーもあります😭

• 6月1日

卵・乳アレルギーですけど、特に言われてないので好きなだけ食べてました😅
卵4、乳3です💦

あすか

はじめまして!息子は卵アレルギーで最初アレルギー検査をした時はクラス3だったので私の食事は何も言われなかったのですが大っきくなるにつれて数値が高くなり測りきれなくなるほどになりました。その時もまだ母乳だったので先生にお母さんも完全除去して下さいと言われました。
ちょうどその時1歳前後で保育園の入園も決まっていた為それをきっかけに断乳をしましたよ!
2歳になる今はクラス5まで下がりましたがまだまだ卵を食べれる日は遠いです(´・_・`)お互い頑張りましょう!

ぱん

小麦と卵がクラス3でしたが母乳に関しては何も言われなかったので特に気にせず食べてました!!
ママ友の子は除去しても数値振り切ってクラス6以上に上がったみたいですし…
何が正解かわからなくなりますねー💦