※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaM
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの離乳食について、食材の注意点やメニューのバリエーションに悩んでいます。特別NGな食材があるか、大人の食事から取り分けることができるか知りたいです。

こんばんは😊
いつもお世話になります。
今7か月の子供がいるのですが、離乳食のメニューに頭悩ませてます💦
何でもよく食べてくれるのですが、ダシで味付けとか、ヨーグルトにバナナとかワンパターンになってしまい😣
はちみつは気を付けていますが、特別これはあげちゃダメ!!っていう食材ってあるのでしょうか💦
もちろん固さ、大きさには気をつけますが、大人が食べるものから取り分ける(もちろんうすめます)とか出来るのかなと思いまして😓

コメント

おがゆ

うちは味噌汁だったり、肉じゃが、カレーなどの時は味付ける前に取り分けしてますよ^ ^我が家の味噌汁は野菜てんこ盛りなので😅

• MaaaaaM

MaaaaaM

月齢ごとに食べられるものは…って考えるのが大変で😣
    皆さんちゃんとやってるんだろうなって思いながらうどんとかいつもメニューが決まってしまい😰
    うちも味噌汁からはよく取り分けします✨

• 6月2日