※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

帝王切開について教えてください。帝王切開になるかも?と言われた方、帝王切開にします。と言われた方、実際に帝王切開した方は何週辺りに先生に言われましたか?

こんにちは(´▽`)

帝王切開について教えて下さい。

帝王切開になるかも?と言われた方。
帝王切開にします。と言われた方。
実際に帝王切開した方。

何週辺りに先生に言われましたか?

コメント

粋葵

わたしは、19週の時に全前置胎盤でしかも後ろ壁だから動きにくいから覚悟するように言われて、28週で決定しましたよー。

もとお

私も病院で特に血圧が上がります!
血圧が高い場合は、ハイリスクになるのでギリギリに言われるということはないと思います。
私の場合は、臨月に急激に血圧が上がってしまったのでギリギリになったのだと思います…>_<…

貴重児とは、不妊治療など、人工的に妊娠した胎児のことをいい、全国助産師会?では、貴重児の出産にはできるだけリスクのない方法を選ぶことになっているとか、、、
そういった妊婦は次の妊娠が比較的難しい可能性があるため、自然分娩で胎児にストレスを与えての出産よりリスクの少ない帝王切開などをすすめる病院もあるみたいです。

自然に妊娠しても人工的にでも貴重な赤ちゃんには変わりないですし、はむぅーたさんも一番いい方法での出産方法を選んであげてください(o^^o)

明日頑張ってきます!

hikari☆

私は前置胎盤だったので、27週から管理入院で30週までに胎盤が上がらなければ帝王切開と言われていました😔

結局上がらず、37週で帝王切開産みましたが、3,362gもあったので自然分娩だったらどうなっていたんだろう?と気になりました(笑)

すいかママ

38週で不規則な陣痛が続いて病院に行き
赤ちゃんの心拍が陣痛がくる度に下がったので
緊急帝王切開になりました^_^;
その場で医師に告げられ
迷う暇もなく...でした。
緊急は頭になかったのでビビりました(笑

はむぅーた

まとめてすみません。

回答ありがとうございます★

やはり、何かあれば早めに帝王切開にすると言われるんでしょうか?

私は100キロover妊婦なのですが、妊娠で太った訳ではなく元々それ位の体重がありました。

旦那の知り合いの奥様が太ってるから帝王切開になったらしく、お前大丈夫か?といわれ不安になりまして(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今の所先生には何も言われてません。ただ、体重は増やさなくていいよと毎回言われます(((^_^;)

一人目の時35wあたりで
私側にヘルペスがみつかり、
陰性だったらそのまま普通分娩でしたが、
陽性の場合は帝王切開で、
結果が来る前に高位破水してしまい帝王切開になりました…>_<…

結局結果は陰性でした😢

二人目は一人目で切ったので
自然と初期の頃から決まってました(*^^*)

粋葵

太っていると産道にも脂肪が付いて赤ちゃんが通れないこともあって帝王切開になる方もいるときいたことありますよ。

適度に散歩などいかれて、体重管理して、普通分娩したいですね(^^)
医師から何もいわれてなければ大丈夫だとは思いますが。

R@mama

私は37週4日まで逆子が治らず帝王切開に決まり38週1日、帝王切開で出産しました!ギリギリまで先生も粘ってくれましたが、居心地が良かったのか…逆子ちゃんのままでした(笑)

はむぅーた

散歩はしてます(^_^;))妊娠したからではなく、日頃の運動としてやっていました。最近も軽く走ってたら家族に怒られました…

普通分娩怖いし、嫌だなーと思ってましたが最近になりどうせなら自然分娩がいいなと思う様になっていたところ、そんな事言われたので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので、皆さんが帝王切開を勧められたのがいつ頃なのか知りたくて質問しました。

はむぅーた

逆子だと帝王切開は確定なんですかね?

今の所何も言われてないので、逆子ではないと思うのですが…(^_^;)))

さく

32wで逆子だったので帝王切開と言われました。

次回お医者さんに聞いてみるといいかもしれませんね!

太っていると、帝王切開の際の背中の麻酔が上手くいかないと聞いたことがあります(´・ω・`)

はむぅーた

なんか聞くの怖いです…

不安ばかりが頭に浮かんでしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

何も言われないのでのほほんとしてましたが、一気に不安が…💦

さく

義妹が元々80キロオーバーでしたが普通分娩でした!
でも詳しい体重はわからなくて…

妊娠中毒症とかにならなければ、普通分娩で行けるのでは(´・Д・)」?

普通分娩で難産になって赤ちゃんもお母さんも苦しむより、帝王切開で最初からお医者さんにお願いしたほうが安心かもしれないですよね。

もとお

私はつい最近言われました;_;

37週目の健診時に、血圧が少し高いこと、家族に高血圧の人がいること、むくみがひどいこと、尿蛋白が出てること、不妊治療による妊娠で貴重児であること、その全てが重なって、陣痛が来た際に私の血圧が一気に高くなるとリスクが大きいと言われました。

2日後に手術です。

急なことになりましたが、子供の命を最優先に考えた結果の決断です。
頑張ってきます!

はむぅーた

普通分娩したいなぁーって思ってます(´ω`)

その方が安心だと言うならそうしたいと思いますが、できる事なら…

大島美幸の出産の瞬間みてたら、ますます体験したくなりました♥

はむぅーた

何か目立った事がない限り出産近くなるまで言われないもんなんですかね?

私毎回血圧高いです。他は何もありません!!!体重を計る時点てで心臓がバクバクなのですが、血圧になると高かったらどうしよう…と更にバクバクしてしてまいます…

貴重児とはなんでしょうか?私も不妊治療ではないですが、長年出来なくて諦めてたら出来てた感じです(´ω`)

手術頑張って下さいね♥

はむぅーた

詳しくありがとうございます。

今まで元々病院に行く事自体が少なく、血圧を計る機会も滅多にありませんでした。病院に付き添った時などにセルフで計るやつ?をやったりした事はありましたが、正常値内でした。

ですが、産婦人科でやると絶対140オーバー。

最近だと、26W6Dの時に148/90でした。病院行く前からドキドキ。体重増えても、血圧上がっても怒られる。その恐さなどで更に上がってる気がします(/^`)

このドキドキしたりするのと、血圧を下げるいい方法ないですかねぇ(*_*)

水曜に2週間ぶりの検診なのに、もうドキドキしてます…

もとお

病院で測ると上がるのは、白衣性高血圧というみたいです…>_<…

私もまさにその症状なんですが、どうしても病院ではあがってしまいますよね。

医師には、家では普通です!と何度も言いましたが、病院で上がるということは出産時にも急激にあがる可能性がある、脳の血管が切れたり、胎盤にも悪影響ということ!と言われてしまい、、、笑

はむぅーたさんの病院での血圧を見ると、もうハイリスクの可能性がある値だと思います、、、

医師や助産師さんには血圧のこと言われていないですか?

後期になればなるほど上がってくることが多いので、やはり心配であれば確認されるのがいいと思います!

血圧を下げる方法、、、ほんと知りたいですよね(^^;;

私は高血圧もですが、むくみと尿蛋白も重なったために帝王切開をすすめられたのかもしれません。

もう像の足です(^^;;

はむぅーたさんも、むくみなども気をつけてたほうがいいですよー!

はむぅーた

ちゃんとした病名があるのですね!

もう、病院自体が恐怖なのに、更に体重増えたら…血圧高かったら…と不安に不安が重なりこんな事に(/^`)💦ずっと病院に居れば慣れるのかもしれないですけど、こんなに病院通う事なかったし…

計る時に、看護婦さん?助産師?か分からないですけど、計る時は高いな~。とは
言われます。

そのあと腹囲を測ったりエコー?をしたりして、先生と話すのですが、体重の事だけで他は何も言われていません(˘ω˘)

元々デブなので、むくみとか、お腹が張る?とかその様な感覚が一切分からないのですが、母子手帳を見ると浮腫、尿糖はマイナス、尿蛋白は1度だけマイナスでしたが、その時以外は±です💦

はむぅーた

↑宛名つけ忘れました(/^`)💦

おともさんにです。