※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
妊娠・出産

26週の初マタで、BMIが25で太りすぎ体型。妊娠時から+3キロでとどまり、これからの体重増加に不安あり。

26週の初マタです。
体重の増え方について質問です。
恥ずかしながら妊娠した時点で、BMIが25ありすでに太りすぎ体型でした…😫
つわりの時期もすぎ、妊娠時から+3キロでとどめております。
これから8ヶ月に突入しますが、体重の増え方はこれからどんどんひどくなっていくんでしょうか😨

コメント

はるまま

私も妊娠前から体重あって、妊娠中も+12キロくらい増えました😅でも産後に母乳のおかげか徐々に減って妊娠前の-5キロくらいになりました😊

• たちこま

たちこま

コメントありがとうございます。やっぱり母乳で育てると体重減るんですね。
    頑張ります❗

• 6月1日
pm_ssey

7カ月ですが➕5キロです(笑)お茶を飲んでも増えるような気がして、毎日歩いていても変わりません(笑)2人ぶんだから増えるわぁ、っていう軽い気持ちで私はいます(笑)

• たちこま

たちこま

もう3人めを妊娠中なんですね。毎日歩いているなんて偉いです✨
    今はまだ仕事をしていて、運動した気になってますが産休に入ったら私も歩こうかと思います😃

• 6月1日
なーな♪

私も太りすぎでした(笑)
はじめの2ヶ月で少し減って、安定期にプラス3キロ、臨月まではプラス4キロでした。
臨月で1週間に1キロペースで最終的に8キロプラスでした。しかも、予定日より13日超過だったので増える一方でした(笑)

• たちこま

たちこま

やっぱり臨月近くなると急激に増えるんですね😢
    予定日すぎても産まれない可能性もあるから気を引き締めます

• 6月1日
Mママ☆

後期になるとどんどん増えますよ(>_<)回りもけっこうそうです(´・ω・`)私はその頃から一ヶ月に二キロとか増えてました(^_^;)

体重管理たいへんかと思いますが浮腫みにも気を付けてがんばって下さい(>_<)

• たちこま

たちこま

バナナ食べて頑張ります‼️なるべく油っぽいものは控えます。
    でも水を飲む料は妊娠前より増えました。

• 6月1日
あこママ

えープラス3㌔ってすごい!
あたしなんて今日検診ですでに妊娠前からプラス7㌔ですよ(T_T)
後期に増えやすいって言われてるのでますます、太ると思うと怖いです(T_T)

• たちこま

たちこま

後期増えやすいみたいですね…食べづわりだったので、そのときもけっこう気をつけましたがそれ以降も試練があるなんて😢

• 6月1日
  • あこママ

あこママ

あたしは、初期は悪阻がひどくて、体重落ちたんですが、4ヵ月入ってから悪阻治まって、そしたら太る一方です(T_T)
    本当嫌ですよね(T_T)

• 6月1日
  • たちこま

たちこま

そうだったんですか😨💦
    私はあまり悪阻がひどくなかったので、その時は+0.5キロくらいでした😵
    赤ちゃんが成長してくれるのは嬉しいけど、体重が増えるのは複雑ですよね😭

• 6月1日
  • あこママ

あこママ

そうなんですよ(T_T)
    赤ちゃんが今945gくらいなので、羊水とか合わせて1㌔としても、後の6㌔は自分についてるって考えると恐怖ですよ(T_T)

• 6月1日