※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

卵黄の消化管アレルギーについて知りたいです。食後に嘔吐したのですが、これはアレルギーの可能性がありますか。

卵黄の消化管アレルギーについて教えてください。
今日10時前に卵黄10g食べ、13時30分に嘔吐しました。
すごい量とかではないですが、吐き戻しした量でした。
おっぱいをその40ふん前に飲んでいます。
その後嘔吐下痢はないです。

これも消化管アレルギーの可能性ありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2、3時間後に嘔吐しました!
アレルギーの可能性あるかと思います😖

  • ☺︎

    ☺︎

    一回の嘔吐でしたか?量は多かったですか?

    そのまま受診してしばらく除去でしたか?
    質問たくさんですみません😢

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐は2、3回、量は多かったです!
    1週間卵は禁止でしたが、そのアレルギー科では毎日少しずつ卵を体内に入れて慣れされる方針で、
    ほぼ毎日ずっと卵を与えて(1週間ずつ量は増やします)一歳過ぎの今は普通の量食べれてると思います!

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

娘の時は、食べた2時間半〜3時間後にマーライオン(その時に一緒に食べたものも全部出てきた感じ)でした。
大量嘔吐の後はケロッと元気でした。

  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます。
    調べるとマーライオンのように吐いてる子が多そうですね😢
    今日は飲んだミルクをいつもより多めに吐いたような印象でした、、

    その後お子さんは卵黄食べれてますか?🥚

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月でなって、1歳半の頃にはマヨネーズ等も食べられるようになりました!
    今では、少し緩めのスクランブルエッグも食べられてます!(生卵などはまだ怖くてあげたことないです💦)

    • 10時間前