※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

5.6ヶ月の時にプレーンヨーグルトを食べさせたら湿疹が出て、血液検査で乳製品アレルギーが分かりました。最近、少量の乳製品を食べさせても症状は出ないようです。明日、ベビーダノンを試そうと思っています。6ヶ月の時には出たけど、10ヶ月くらいでは大丈夫だったという経験はありますか?

乳製品アレルギーについて。
5.6ヶ月のときプレーンヨーグルトをあげると
湿疹がでたので
血液検査をすると乳製品アレルギーが出ました。
で、最近なんとなくいけるような気がして
乳が入ってる超熟のサンドウィッチ用薄切りを
5gくらい食べさせてみたら何も出ませんでした。

あしたベビーダノンを試そうと思ってます。
6ヶ月のときでてたけど
10ヶ月くらいでは食べれたよー。とか
ありますか?

コメント

初めまして☆
昔パン屋さんで働いてました☆
食パンに乳が入ってますが、食パン1枚とかに含まれる量は本当に少ないと思います‼

乳アレルギーがあるならヨーグルトは少し怖いかなとあたしは思います(*_*)

✿さとあゆ✿

乳製品のアレルギーが反応あったならヨーグルトなどは避けるべきかと…アナフィラキシーが起きてからでは遅いですよ

もうこちゃん

湿疹は全身ですか?顔だけですか?

うちの子も乳製品で顔だけ湿疹が出ていたので、先日皮膚科にいったら
「血液検査の結果で陽性でも湿疹が出なかったり、逆のパターンもある。顔だけなら軽度だから、少しずつ与えた方が良いよ!それに、この時期なアレルギーは腸が強くなるとなくなることが多い。」と言われ、毎日少しずつベビーダノンあげていたら湿疹が出なくなりました!
アナフィラキシーがこわいので変なことは言えませんが、あくまでもうちのパターンです。

• T.A

T.A

回答ありがとうございます^_^
    そもそも6ヶ月のアレルギー検査って
    早い。ともゆうし信憑性がない。て聞くんですよね、、😭
    少し食べさせてみてまた湿疹がでたらやめます😂ありがとうございます^_^

• 6月1日
rina1209

息子も6ヶ月でプレーンヨーグルト食べさせたら顔が腫れ上がりました。血液検査で乳アレルギーが出て、同じような感じで食パンでは反応なしでした。
食パンによっては反応が出るものもありましたが徐々に食べれるようになってました。
9ヶ月くらいの時にヨーグルト食べさせたいと思い、小児科に相談したところヨーグルトをスプーンの先にチョンと乗せたのを食べさせ、何も反応なかったら小さじ1/8とか徐々に増やしていってとアドバイスをもらい、今一歳半ですがヨーグルトももちろん牛乳もゴクゴク飲めています!!ごくたまに口の周りに点々と赤いのができますが問題なさそうです(*^▽^*)
アレルギーは体調にもよると思うのでかかりつけのお医者様に確認して進めるのが1番かと思います!!

ヨーグルト便利だしカルシウム高いし食べさせたいですよね!早く食べれるようになりますように✨

• T.A

T.A

ありがとうございます^_^
    あと一週間ほどで10ヶ月になるし
    ちょっとはカラダも強くなってるかなー?😂
    あしたほんの少しからはじめてみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日