※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。朝7時から始めてもいいでしょうか?二回目の離乳食を12時にすると時間が空きますが、問題はありますか?

離乳食の時間に関して質問です!はじめは10時からと育児書などにありますが、朝7時ではだめでしょうか?10時だと寝ている事が多いのと午前中に病院などのことが多く、。自分達が朝食を食べるタイミングであれば主人もいますし楽しい雰囲気であげれます。でも二回食になったら二回目を12時にするとかなり時間が空いてしまいますがだめでしょうか?(>_<)

コメント

まままり

午前中であればいいと思いますよ(^^)
その子その子によって生活リズムはバラバラな時期ですからね♡
それに2回食にするってなったときに生活リズムが今と変わってるかもしれないですし、それは今から心配しなくてもいいと思います♡

私が思うのは食べる環境かな?って思います!
ぱぱままが美味しそうに食べていたら、自然と食事が楽しいことだって感じると思うんです♡
寝ちゃうから早くあげなきゃ!ってなるよりは、ゆっくりみんなで♡の方がいいかと(∗•ω•∗)

☆プキプキ☆

ダメなことはないと思いますが、朝起きる時間や授乳のタイミングが直前とかにならなければ大丈夫だと思いますよ。
もしくは、お昼ご飯の時間や昼過ぎとかでもいいと思います。
10時がいいといわれてるのは、朝起きて授乳後満腹になれば嫌がる子もいるし、次の授乳前のタイミングで10時頃だと、もしアレルギー反応が出たとしても病院受診出来る時間帯だからと私は解釈しています。
もし何かあった時に病院に行ける時間であれば、都合のいい時間で決めたらいいと思いますよ。
ウチは2人目が今離乳期で2回食なんですが、なかなか2人目ともなると時間を上の子に合わせないといけないので、1回目8時2回目18時にしてます。
間の時間は授乳があるので、空けすぎとか気にしなくて大丈夫ですよ。

ぴーちゃん

その子のリズムで大丈夫ですよ!
午前中に食べさせてあげれば大丈夫です☆
授乳前の空腹時にあげるのがベストなので、12時に授乳であれび11時半くらいにあげてはどうですか?

1192

ありがとうございます!やはり環境大事ですね!楽しく食事をしてもらいたいです(^^)

1192

詳しくありがとうございます!たしかにアレルギーなどで病院に行かなければならないこともありますもんね、、2回食の空きに関しても安心しました!

1192

12時も考えたのですが、午前中に寝ていて12時まで寝ていることもあるので朝はどうかなぁと思っていました。午前中であれば大丈夫とのことありがとうございます(^^)