※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

妊娠後期で子宮や膣付近がチクチクする症状があり、不安を感じています。退院後も安静指示で落ち着かない状況です。このような症状は妊娠後期によくあることですか?

明日で33wの初妊婦です。
切迫早産で入院してた時にもたまにあったんですが子宮というより膣付近がチクチクしたため回診の時に聞いてみるとまた気になるようだったら言ってーと言った感じであまり納得のいく返事が聞けませんでした💦特に生理痛のような痛みもなくただただチクチクする。しばらくすると治る。という感じです💦
28wから入院し、29wあたりでそれを感じて自分で調べたりして子宮がまだまだ大っきくなるのでチクチクしたりする事をもあるなどとあったんですが少し前にもあり、昨日もまたチクチク。。
妊娠後期ってこんなものなんでしょうか💦
退院後も絶対安静指示なのでなんだかソワソワしてしまい落ち着きません🤦‍♀️

コメント

まな

私もチクチクなりました!
寝てるときとか結構気になりましたね。

• nnn.mmm

nnn.mmm

そうなんですね!安心しました💦
    切迫だからなのかと考えすぎてしまって(*_*)
    コメントありがとうございました😊

• 6月1日