※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

完母の方、日中もしくは夜間断乳されてからどれぐらいで生理再開しまし…

完母の方、日中もしくは夜間断乳されてからどれぐらいで生理再開しましたか??娘は最近一歳になったところです。4月から日中保育園に預けているので夜間だけ母乳をあげているのですが、まだ再開せずです!2人目も視野に入れてそろそろ断乳を考えているので、参考までに教えて下さい(o’∀’o)

コメント

べべ

私はもうすでに再開してしまいました😭

産んだ初日から母乳は溢れるほどでる状態が続いています😅
なので本当人それぞれだなーと思いました💦

• くま

くま

コメントありがとうございます!1ヶ月でもう再開されたんですね!!知り合いも完母やけど、3人とも半年で再開したって言ってたりなのでそれぞれですね(o’∀’o)

• 6月1日
s♡

完母でしたが5ヵ月から来てました(><)
友人が産婦人科で働いてるんですが、授乳してても再開する人はするし、1日1回の授乳でも再開しない人はしないみたいです(><)
でも生理が来ないから必ずしも妊娠できないわけではないみたいですよ^^*

• くま

くま

コメントありがとうございます!5ヶ月からきてたんですね!
    生理こずとも排卵はしてるかもしれないですもんね(o’∀’o)2人目考えるにあたって何からすればいいか悩みます笑

• 6月1日
  • s♡

s♡

私は11ヵ月に卒乳して、翌月に妊娠した感じだったんで、授乳してない方が妊娠しやすいのはそうかもしれませんね(><)でも授乳してても妊娠する人はするみたいなので^^*

• 6月1日
  • くま

くま

そうなんですね♡がんばって今週末に卒乳できたらいいんですけど。。本当はもう少しおっぱいあげたい気もするけど悩みますね。。笑

• 6月1日
  • s♡

s♡

授乳してても妊娠する人はするみたいですよ^^*
    まあ日中はあげてないし、夜だけの授乳で回数も少ないし、妊活してみてそれでも妊娠しないなーって感じなら断乳を考えても良いと思いますよ♡

• 6月1日
tocco

うちも4月から保育園に行っていて夜のみ授乳続けてますが、11ヶ月の時に再開しました(>人<;)
2人目はまだ具体的に考えてなかったので、きてしまった…(/ _ ; )って感じでしたが(^^;
2人目を考え始めると何から進めたら良いのか…考えちゃいますね( ´ ▽ ` )

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    夜のみで再開されたんですね!
    そうなんです。。笑 生理再開すれば進めやすい気がしてるんですけど。。笑

• 6月2日