※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー(27)
住まい

太陽光発電の維持費やメンテナンス費、売電について、導入して良かったか知りたいです。子どもが増える電気使用を考慮し、今の時代に設置するべきか悩んでいます。

太陽光ってどうですか?
維持費やメンテナンス費、売電とか
全体的に見てつけてよかったですか?
子どもが部屋を持ち使用する電気が増えると思うので
考えていますが、、
今の時代もうつけないほうがいいですかね…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

まだつけて2年目なので維持費、メンテナンス費に関してはコメントできません、すみません。
我が家は電気代5000円くらいで売電も同じくらいなので電気代はかかっていません。オール電化なのでガス代もないです。
ただ太陽光をつけるときに何百万とお金がかかりました。もって10年くらいかなと思っているので元がとれるかと考えると微妙です。
ただ、我が家は節約のためにつけたのではなく蓄電のためです。
以前停電したときも我が家だけ電気が使えました。
地震、台風などで電気が使えなくなった時も蓄電池があるのでとりあえずは電気を使うことができます。