※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
妊娠・出産

陽性反応後も基礎体温を計る必要はありますか?どの時期まで計るべきでしょうか?

本日フライング検査で陽性反応がでました!
そこで質問なんですが、皆さん陽性反応後も基礎体温は計り続けていましたか?
なんか下がったらどーしようと考えるとストレスになりそうで😅
皆さんどのくらいの時期まではかってましたか?

コメント

モカさん

9w0dの昨日まで計ってました。月がかわったので今日からやめてみました。もっと計ってた方がよかったのかな?(^_^;)

みみ

下がると不安になりますよね。たぶん、ストレスだと思います^^;
私はつわりが始まったので、測定どころじゃなくてすぐやめました!確か6週とか7週目くらいだったと思います。
どのみちいつか、また基礎体温も落ち着いて下がってくるので、病院で妊娠確定したら測る必要もないかと思いますよ(・∀・)

ぷぅ

生理予定日でやめました!
測るのもめんどうだし、気になってストレスだったので(^^;

ミニオンちゃん

6w2dになるのですが
まだ測ってます!
下がる時期になったらやめようと
思ってます(´ε` )

りんご

妊娠おめでとうございます🎊

私は前回心拍確認前で流産しました。
なので、今回の妊娠では心拍確認が出来たのを機に基礎体温を付けるの辞めました!それまでは高温期な事が安心感にも繋がってましたよ💕

下がっていたら嫌だなという不安、ストレスとっても分かります!
特に初期ですのでストレスのないようお過ごしください♡

病院に行くまでは計っていました(^-^)
週数的には5w半ばくらいまでですね!

ともみ

こんばんは!
私は妊娠が分かってからも測っていましたが、下がったりもして不安になり、こちらで相談させて頂き辞めました!

赤ちゃんは順調で、先日心拍確認も出来ました!
ストレスになるようなら、計測はやめても良いと思いますよ^_^