※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまには温泉でも行きたいなー
その他の疑問

愚痴っぽい質問になります。自分で性格悪いよなって反省していますが、…

愚痴っぽい質問になります。
自分で性格悪いよなって反省していますが、ここで吐き出させてください。

職場に4っ下の後輩がいます。
彼氏がいなくて実家暮らし、顔はメガネかけていて地味な感じです。髪も染めたことなく真っ黒です。イメージでいうとちびまるこのたまちゃんみたいな。
私も別に可愛くないですが、お世辞でも可愛くありません‼

その後輩の発言にイライラします。
自分が可愛いと勘違いしてるのか、同僚の既婚者男性を誘惑してるんです。
よくいうセリフは「たまには家庭や奥さん子どもを忘れて飲みに行きましょうよ❤」って。

最初は痛いわコイツ程度で気にならなかったのですが、言う既婚者男性を選んでるようで若くてイケメンばかりを誘惑しています(笑)
私の上司は既婚者で子持ちですが、フジモンみたいなゴリラ系なので、誘惑されたことはないそうです(笑)
私の仲良い同期はカッコ良くて婚約者がいるのですが、飲みに誘われた挙げ句、飲みにいったら、耳元で帰りたくないと言われたそうです(笑)息が生暖かくて気持ち悪くて逃げたと言っていました(笑)

私も別に被害にあってるわけじゃないし、スルーするしかないのは分かるのですが、
「顔が不細工」なやつが言うのが気に入らないのと、私も家庭がある身なので「家庭を忘れて」とか「子どもを忘れて」とか平気で言えちゃうのが同性としてどうなんだろうと……

前置きが長くてすみません。
こーゆー年下の女性、みなさんはどう扱っていますか?💦
こんな面倒な後輩初めてです。

性格悪い質問して、すみません。

コメント

さとたか

鏡見てから言えよ。って心の中で思いながら、相手にしないかな😅
男性も相手にしてないのですよね?
あまりにも目立つようなら、既婚者ばかり誘って、相手の奥さんがやり手だったら、今まで貯めてた貯金なくなるよ?とアドバイスするかな?

• たまには温泉でも行きたいなー

本当にこんな愚痴みたいなのに付き合っていただき、すみません💦もうイライラ止まらなくて……

職場では男性陣に目をつけられていますね。特に上司はイケメンばかり選びやがってと違う方向にイライラしてるようですが苦笑

私の事はバカにしてるようで、○○さんみたいに芋みたいな男性となら楽に結婚できる。みたいなことを影で言っていたそうです。

私の悪口ならまだ耐えますが、旦那の悪口を言われたことに腹立ちました(*_*)

多分私の事をバカにしてるようなので、注意するのを辞めてスルーできるよう頑張ります💦

• 6月1日
  • さとたか

さとたか

いやいや、愚痴は溜めずに吐いちゃいましょー!

上司がわかってるなら、ほっときましょ。

それにしても、旦那さんの事とか悪く言われるのは腹立ちますね‼️

その後輩、どんな男性と結婚するか楽しみですね。というか、まず結婚できるかわかりませんが(笑)

目に付くかもしれませんが、うまくスルーしましょう。

• 6月1日

そうですね💦私がムキになるのも違う気がしますね💦
    しかし、世の中にはこんな女性もいるんですね💦
    私の知り合いにはこんな女性いなかったので💦私とは違う人種だ。地球外生命体だと思うことにします💦
    旦那は確かに見た目がプーさんみたいで、田舎育ちでのんびりしてる性格ですが、いくらなんでも芋扱いは酷いですし、私は妥協したわけでなく、旦那の不器用な優しさに惚れたのに……(私から告白して付き合いました。

きっと後輩は結婚できない気がするので哀れな目で見ておきます(*_*)

• 6月1日
はる

いたいなーこいつ って思うくらいで何ともしません(笑)
可愛くて既婚者がコロコロされるなら危険ですけど、逃げられてるし、みんなその事知ってるんですよね?
害ないし、むしろ面白いです(笑)そのツラで!?みたいな(笑)

回答ありがとうございます💦
    個人的には可愛ければ、なるほどね~って思えるんですが
    不細工が言うとなんかイライラしてしまうんですよね……(笑)
    不細工は不細工らしく大人しくしてろよってイライラしてしまって💦
    私は自分を可愛いと思ったことありませんが、私よりブスな奴が調子乗るのがイライラします💦
    私、性格悪いですよね💦ごめんなさい💦
    あと、可愛くないのにイケメンとゴリラを線引きしてるのにイライラします(笑)

• 6月1日
はるな

清楚系なつもりなんですかね?笑
ブスの自信家ほどタチが悪いと思います。
自分は悪くないと思ってる感じだから注意とかは耳に入らないタイプですかね。
なにか言ってもこちらがイライラしそうなのでスルーです!

そうですよね(笑)清楚系と地味は違うんだよと言いたいです(笑)
    本当にブスの自信家はイライラします💦私は自分の顔に自信がないですがダイエットしたり、化粧をしたり、服装も考えていますが、それでも自信なんて持てません💦
    本当にたち悪いと思いました。勘違いをしていますよね。(笑)

やっぱりスルーしか方法がないですね‼💦自分も大人になります💦

• 6月1日
トミー

私なら
「男性社員に相談されたんだけど
そういう事辞めた方がいいよ💦
本当に不倫関係になったら貯金も仕事も無くなって、親にもばれるよ
ちなみに誘うだけで会社に言ってくる奥さんとか沢山いるからね??」
って脅してやります(笑)

おブスなのにって所が非常に残念です🤦‍♀️(笑)

ありがとうございます✨✨ストレートに言うのもアリかもしれませんね💦
    しかし、プライドが高い子なので、私から言うだけでも機嫌悪くなりそうです💦

私の男の同期からも「あれに一回ガツンと説教してよ~」と言われるので、やんわりと言ってみようかなと思います。。

• 6月2日