※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうなママ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悩んでいます。旦那の態度に疲れ、娘との関係が心の支え。旦那の対応に呆れ、どうすればいいかわからず。絶えず笑顔で接し、気持ちを伝えたい。

愚痴です。ごめんなさい。
たった今旦那と喧嘩しました。
事の発端は些細なことです。
旦那は前々から口が悪く殴られたりはありませんが、物に当たったり暴言を吐いたり、、、
ホントに機嫌を損ねさせると、いくら向こうが悪くても私が顔色を伺いながら仲直りするきっかけを作らないと話もできないような態度になります。
「めんどくさい、もういい、出ていって」
正直疲れました。
娘が産まれてくれて最近はキレる事もなくなって、娘が可愛い可愛いと溺愛してくれてたので、人ってこんなにも性格が変わるんか?!と喜んでいたところなんですが、、、

やっぱり簡単には変わらないですね、、、
ほんとに腹が立ちます。

事あるごとに「くそばばぁ」「うっさい」笑いながらですが、、、それでも娘が産まれて「赤ちゃんでもちゃんと聞いてるんやからやめて」と言われた時には何度も言いました。
その時は「わかった。」でもまた「くそばばぁ」
同い年やぞ!!うちがくそばばぁならあんたはくそじじぃやぞ!!と。

あまりに何回言っても聞かないので、今回はやめてと言った後、ちょっとそっけない態度で接してみました。
ほんとにほんのちょっとニコニコで返事をしない。とかその程度です。
そしたら「なんやねん、もぉええわ、帰ってくんな」と。

ほんとに呆れます。
そのまま一緒に行く予定だった近所のスーパーへ娘と二人で行っても追いかけてこず。雨で私がびしょ濡れでも何の言葉もなく。

どうすればよかったんでしょうか?
私には正解がわかりません。
いつもニコニコ旦那様~❤と機嫌をとって欲しいんでしょうね。
ほんとに、、、
ムカつきます。
私が一人泣いているとニコニコ笑いかけてくれる娘がいとおしくていとおしくて、、、
抱き締めています😢

コメント

みい&たいママ

わかります‼︎
男ってほんと機嫌取られて当たり前‼︎みたいな感じですよね。
こっちだって疲れるわ‼︎って思いますよね(•́દ•̩̥̀)

子供は癒しですよね。
でも赤ちゃんも不安になっちゃうから泣かないでください(•́દ•̩̥̀)

だいぶ落ち着きましたか?

しょこ*

一度実家に帰ってみたらどうですか?ふうなママさんも今育児で大変で精神的にもキツかったりする時期に旦那様は配慮が足りないと思います。
赤ちゃんも泣いてるママみたら、心配してしまいますよ?
ふうなママさんも赤ちゃんもゆっくり休んでください(*´ω`*)♪
我慢したり頑張りすぎないでくださいね?
落ち着いたら今後どうするか考えてみてはどうですか?
無理しないでくださいね(>_<)

さぁちゃんママ

大丈夫ですか?
男はみんなそうなんですかね
うちの旦那も自分からは謝らないし、毎日イライラ。
私もニコニコ対応できないし、素っ気ない会話です。
誰かに頼って下さいね。
きっと助けてくれますよ!

こはるmama

わたしの旦那もそうです!!口が悪いの本当にこっちが腹が立ってきますよね!

子供に悪影響すぎて、だまってほしいです、、

ふうなママ

ありがとうございます!
返信遅れてごめんなさい😢

ほんとに!
子供は癒しです!
泣きながら笑って混乱させてしまったかもですね😰
気を付けます😅

あれから旦那から「俺が悪かった、ごめん」って謝ってくれました😅
少しずつバレないように手のひらで転がせてる様な気がします、、、
なかなかすぐには人は変わりませんがもう少し頑張って育てて行こうと思います😅笑
ありがとうございます!!!

ふうなママ

ありがとうございます!
返事が遅くなってしまってごめんなさい😰
そうですよね😢
子供は大人のすることよく見てますもんね😅
ちゃんと言ってわかってもらえるようにしたいです!!
ありがとうございます!!!!

ふうなママ

返信が遅くなってしまってすみません😢
ほんとにありがとうございます!!
どうしても実家に相談すると心配かけそうで、、、旦那の株も下がりそうで、、、
あまり相談したりもしなかったです😅
もう少し甘えてみようかなー😂

あれから、旦那から「俺が悪かった、ごめん」って謝ってくれました😅
少しずつバレないように育ててたのが少し実になったのかなーと思っています😅
まだまだ言いたいことはありますが少しずつ鍛えて行きたいと思います😂
私も強くならないと!!
ほんとにありがとうございます!!!

ふうなママ

ありがとうございます!!
返事が遅くなってしまってごめんなさい😰
実家に頼ると心配かけるし、友達に相談すると不仲のイメージがつきそうで、なかなか相談出来なくてここで吐き出させてもらいました😅
ダメですね😰
日頃のバレないように育ててたのが少し効いたのか、あれから旦那が「俺が悪かった、ごめん」と謝ってくれました😂
私ももう少し強く立ち向かえるようにがんばります!!
ありがとうございます!!!!

ふうなママ

返事が遅くなってしまってすみません😢
ほんとに!
口が悪いだけで同じことを言ってても気分が悪くなるし、相手は冗談半分でもこっちは腹立ちます!!
私も強く立ち向かえるようにがんばります!!!

さぁちゃんママ

よかったですね
旦那さん、わかってくれて♡
私も最初は、いろいろあっても親に心配かけると思い、言わずに何度もやってきましたが、もうダメだと思って泣きながら親に相談しました。些細な喧嘩ではなく、理由が理由だったのでしばらく実家にお世話になりましたが、親はきっといつまでも子どもを心配して大事に思ってくれてるんだと感じました。
幸せに暮らすことが、親にとっても一番だと思いますが、何かあったら助けてあげたいとも思ってるはずなので、本当に困ったら相談してみてもいいかと思いますよ!
とりあえず、仲直りできてよかったですね

ふうなママ

ほんとにありがとうございます!!
実家はすっごく近いので、相談すれば殴り込みにくるんじゃないかと思うくらいよくしてくれてるので、いざというときは心配かけるという思いよりも、ちゃんと頼って力になってもらいたいと思います😂