※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

白いおりものが出たのですが、正常ですか??

白いおりものが出たのですが、正常ですか??

コメント

ちいとも2

私も、塊みたいの、最近でました、、
回答になってなくてごめんなさい!
でも、びっくりしますよね!真っ白ですよね!

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして☆
基本的にただ白いだけなら安心して大丈夫ですが、その中に少しでもポロポロしたカスが混じっていたりしたらカンジタです!
ですが、カンジタは性病じゃなくてストレスや栄養不足など様々な理由でなることが殆どなので産院で先生にご相談したらお薬をいただけますよ♡
妊婦さんは、何かと赤ちゃんに栄養を送ったり日々のお疲れでストレスをとても感じやすいので結構なっている方は多いと思いますよ☆

因みに、今35週の私ですがカンジタです(p^Д^q)苦笑

もし、痒みもなくてヒリヒリ感もない白いだけのおりものでしたらお風呂の時に綺麗に洗ってあげて上がったらすぐにパンツを履くのではなくて蒸れて雑菌繁殖を防ぐために余分な水分をタオルでポンポンとしっかり拭いてあげてください♡
決してゴシゴシしちゃだめですよ♪

極力、おりものシートをつけてこまめに変えることがいいですね♪

私も前回なった時にこの方法で自立でカンジタでしたが治しました(b゚v`*)

安心して赤ちゃんを迎えられますように♡

ゆあ

水っぽいのじゃなければ
大丈夫だったはずです!!

ひなくんmama♡

白い豆腐?みたいな
オリモノだとカンジダの
可能性がありますよ〜!
痒みとかありますか〜??

2年目ママ

皆様ありがとうございます♡
いきなりドロッと出たのでびっくりしてしまって💦💦
痒みはないので、様子見たいと思います♡

助かりました✨
不安なときは、産院に電話してみたいと思います(♡˙︶˙♡)