※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
家族・旦那

フルタイムの18wです。仕事との両立がキツく、安定期に入ったというのに…

フルタイムの18wです。
仕事との両立がキツく、安定期に入ったというのにフラフラです。
帰宅して家ではひたすら寝て安静って言う日が続いてました。

歩いて10分くらいの距離に住む義母さんが、
「限界だったらいつでもごはん食べにおいで!むしろ毎日おいで!」
と声をかけてくれました。

義実家には義妹と、義両親がいます。
共働きで義父が夕食をつくっています。

どこまで甘えていいのでしょう?
義妹とも仲良くやってますが、いい距離だからかもしれず、図々しい等思われたくありません。

子供が生まれた時の、自分の甘える練習になるかな…とも思います…が…

皆さんだったらどうしますか?

コメント

じゅんぴ

旦那も一緒だったら全然行きますね😊

  • *hayu*

    *hayu*

    旦那は帰宅が24時前後なので、一緒じゃないんですー(*_*)

    • 6月1日
ゆりまま

旦那がもし嫌がんなくていいよ言うなら辛かったらご飯食べに甘えていいと思います

少しうらやましいです
私の実家も旦那も旦那の実家も助けてなんかくれなかったので

  • *hayu*

    *hayu*

    旦那は、お腹の赤ちゃんも耳が聞こえるなら、テレビとか人の声とかするところのほうがいいんじゃないか?と言ってくれてます。
    実家でも甘えられない長女として育ったので、意識して甘えないと可愛げないかな…とも思っています。でも少し気疲れすると思います。

    • 6月1日
  • ゆりまま

    ゆりまま


    頻繁には疲れると思います
    なのでたまにでいいとおもいます

    私も甘えられない長女として
    育ちました
    旦那にもお前可愛げねえなーって
    よく言われます

    旦那がいいよいってるなら
    少しは甘えてあまり深く入りすぎずに距離縮めておくと産後楽になるのでいいですよ(*^^*)

    • 6月1日
  • *hayu*

    *hayu*

    ありがとうございます。
    むしろ旦那が手配するというか、外堀から埋まっていく感じです。
    良い関係作れるようにします!

    • 6月1日
☆★

義母さんがおいでとおっしゃっているなら甘えて良いと思います🌟😁

  • *hayu*

    *hayu*

    家族会議してほしい…ですが…いいのかなぁ

    • 6月1日
  • ☆★

    ☆★


    お母様がそうおっしゃって下さっているのでしたら娘のように大事に思って下さっているのだと思います💡😊

    • 6月1日
  • *hayu*

    *hayu*

    ありがとうございます。
    結構オープンな家族で、クローズ核家族で育った私には踏み込んでいいのかいつもとどまってしまってました。

    • 6月1日
ukaaa

毎日はあれですけど、
旦那さんと一緒に顔出すがてら行ってあげたら義母も喜んでくれると思いますし、今後の付き合いも良くなると思いますよ(*˘︶˘*)

  • *hayu*

    *hayu*

    旦那は帰宅が24時とかなので一緒じゃないんですー。
    数ヶ月に一度、一緒に流れてごはんごちそうになることはしてました。
    喜んで歓迎してくれてるのは感じます。

    • 6月1日
  • ukaaa

    ukaaa


    旦那さんと都合が会う時に短時間でもいいと思いますよ😌

    • 6月1日
  • *hayu*

    *hayu*

    うーん、旦那が24時前に帰る日って、入社してから今まで、熱があるとかの数回しかないので…
    休日に少し甘えるところから始めてみます!

    • 6月1日
  • ukaaa

    ukaaa


    ですね(*˘︶˘*)1人で行ったとしても喜んで受け入れてくれますよ♪

    私も本当に何かあった時は1人でも勇気を出して頼ってます😌

    • 6月1日
  • *hayu*

    *hayu*

    時には踏み込む勇気、ですね!

    • 6月1日
きなこ

妊娠中って、ホントきついですよね。
こんなに疲れやすかったかなと思うくらい体力なくなりますよね(・ω・`)
赤ちゃん育てるためにエネルギー使ってるから当たり前なんですが( ^ω^ )
義実家とよい関係が築けてるんですね。
私だったら。。。
毎日はさすがに行けないかも笑
週3くらいなら甘えるかもしれないです!
しばらくしてくると毎日行けるようになるかもしれないし!
少しずつ増やしていくのもありかもですね。

  • *hayu*

    *hayu*

    本当疲れますね!!
    旦那にも理解されるまでか弱いぶってると思われてました。
    行くならおかずとか持って行きたいのが理想ですが、なんせ疲れ果ててるので、本当は食べるよりも寝ていたいです。
    結構皆さん、ちょっと有り!って感じのコメントいただいて、勇気出してたまに甘えてみようかと思いました!!

    • 6月1日
A

色々気遣ってくれるお義母さん素敵ですね!

旦那さんの夕飯はいつもその場合は
どうされてるんですか?><
私も義理両親は離婚されてるのですが
よく、お義父さん お義母さんからご飯誘われてひとりで行くこともあります!

色々親身に聞いてくれるし助かってます!
甘えたい時に甘えるといいと思いますし
落ち着いたらたまに、旦那さんが休みの日にでもご飯連れて行ったりすると喜んでくれると思います!あまり無理しないでくださいね(´;ω;`)

  • *hayu*

    *hayu*

    コメントありがとうございます。
    旦那には昼と夜のお弁当を持たせてます。
    最近は朝は調子がいいのでお弁当を自分の分と2つ作って、夜は白米とメイソンジャーサラダとお金を持たせてます。
    安くなったお惣菜を食べてくれてます。
    本当は話聞来てもらいたいな、とも思います。
    でも当の義母さんは帰りが遅く、多分義父さんと二人か、義妹と二人かで食事になりそうです。
    二人共料理が上手です笑

    • 6月1日
  • A

    A

    そうなんですね!
    素敵な家族でいいですね!(´ー`)

    きっと早く馴染んでもらいたいんだと思いますよ!
    お義母さんもそう伝えてもらえれば嬉しいと思います!
    いつもお邪魔してすいませんって
    お邪魔じゃないですか?><気を遣わせちゃったりしてないですか?ってたまに聞いたりすると安心すると思いますよ!

    • 6月1日
  • *hayu*

    *hayu*

    その言葉を忘れないように行ってきます!
    旦那の弟は、奥さんの実家に泊まり込みしてましたし、地方はこんなもんなのかしら?と、気楽に考えてみます。

    • 6月1日