
娘が腹痛と水下痢を繰り返しており、胃腸風邪の可能性を考えています。明日の授業参観を欠席させるべきでしょうか。
娘、もしや胃腸風邪?
朝から軽い腹痛が続いてて
学校では保健室で寝かせてもらったそう。
先生の話だと顔色も悪くなってた様子。
帰ってきてからは、食欲もありつつも
腹痛はつづいてる。
夕食後、大量の水下痢。
今先ほど深夜1時に起こされて
トイレで水下痢、
体温測ると37.1度(これは普段もある体温)
ですが27度近い部屋で
半袖半ズボンで寒いと言う…
布団かぶせて寝てるけど、同じ半袖の私は
全然寒く無い💦
数ヶ月前に胃腸風邪に私がなったから
もしかして?と疑ってます。
私の場合は腹痛とかはなく、
下痢、吐き気、嘔吐、気持ち悪さって感じでした。
今の娘は腹痛と下痢です。
可能性ありますよね😞?
明日は初めての授業参観でしたが
欠席させた方がいいような気がしてきました。
夜中に下痢で起きるほどなので…💦
- はじめてのママリ🔰(6歳, 10歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
数ヶ月前の胃腸炎が、娘さんに移ったとは考えにくいですが、今も腹痛と水下痢ですと胃腸炎の可能性ありますね。
流行ってるところもあると思うので、胃腸炎かもしれないですね💦

さな
2年ほど前息子も夜中から水下痢+発熱がありました。小児科では胃腸炎と診断されました💦
そして、今息子の小学校ではロタが流行ってます😣他にも胃腸炎流行ってるみたいなので胃腸炎かもしれないですね😣
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😊
今朝は腹痛もなく下痢も発熱もなく、
病院行こうと行ったのですが…
大丈夫!行かない!学校行く!と
学校へ行ってしまいました…😭
何かあればすぐ迎えに行くと連絡帳に書いて持たせましたが、心配です😣- 6月6日
-
さな
元気になられてよかったです!!
今日1日何もないといいですね😭- 6月6日
-
はじめてのママリ🔰
学校でまた下痢や腹痛になっちゃったらと気になりますが…😞
授業参観だし、今日は昼休みなく早めに帰る感じみたいなので、もし今日も腹痛があったら夕方小児科行ってこようと思います😊
ありがとうございます😊- 6月6日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます😊
数ヶ月前の胃腸風邪が移ったとは考えてなくて、自分自身が経験したので胃腸風邪かも?という疑いが選択肢に出てきたって感じです!
自分の時に腹痛なしの胃腸炎だったため、イメージ的に腹痛、下痢、嘔吐の胃腸炎でも人によって症状の出方も違うんだなぁーと学んだので、娘みたいに腹痛と下痢だけのパターンもあるのかもしれないと思って胃腸炎疑ってる感じなんです😞
学校で胃腸炎流行ってるのかどうかはわかりませんが、知り合いのお子さんが腹痛で学校休んだり、学校でもチラホラ体調不良の子も出てるとは聞いています。
明日は朝から小児科へ行って、そこでの診断結果と娘次第で学校をそのまま休むか遅刻で行くか決めたいと思います😣
はじめてのママリ🔰
そうだったのですね!失礼致しました。
下痢と腹痛だったら胃腸炎ありえると思います。
でも、子供の胃腸炎だと割と出来ったら元気ってこと多い気がします。
娘さん、その後体調は大丈夫でしょうか?
お大事になさってください✨
はじめてのママリ🔰
ご心配ありがとうございます😊
昨日は本当は、朝から病院に行ってから学校かな?と思っていたのですが、朝には腹痛は治っていて、本人が病院行かなくて平気!と言うためいつも通り朝から学校へ行きました😊
結果的には腹痛はおこらず、下痢も止まって、元気になったようです!
おっしゃる通り、下痢出しきったら元気ってパターンだったのかもしれません✨