※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが咳と下痢で苦しそう。整腸剤やシロップで治療したが、咳が悪化。喘息の可能性も心配。小児科か呼吸器内科か、または自宅で様子を見るべきか相談したい。

7ヶ月の子どもがいます。
咳が止まりません。かなり苦しそうで夜中とかは咳で起きてしまうことがあります。
下痢にもなっていて小児科に受診したら整腸剤と鼻づまりもあったのでシロップも出して頂きました。けれど、一向に咳が止まりません。それどころかひどくなってる気がします。
喘息は遺伝するって聞くのでもしかしたら喘息?と思い心配してます。
こういう時はまた小児科に行った方がいいのかそれとも呼吸器内科に行った方がいいのかそれとも家で様子をみたほうがいいのかどうしたらいいでしょうか。

コメント

まるこ

咳の事は話さなかったんですか?
小児科で咳止めもらって様子見の方がいいかと思います。
喘息は吸う時にゼーゼーするって病院で言われたことあります。

• ひろ

ひろ

そのシロップに咳止めも入ってるみたいです。

• 6月1日
  • まるこ

まるこ

あ、入ってるんですね。
    なら、私は呼吸器内科に連れていきますねー。
    早く治してあげたいから( ´-` )

• 6月1日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    7ヶ月だけど、呼吸器内科で見てもらえますかね?
    私が喘息持ちなので遺伝したら嫌だなぁって思ってて💧
    咳で寝れないのは可哀想なので明日、病院に連れていってきます。

• 6月1日