※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
子育て・グッズ

3カ月の男の子の抜け毛について心配です。この時期の抜け毛は普通なのでしょうか?ハゲる心配はありますか?

もう少しで3カ月になる男の子をです。
最近、すごい髪の毛が抜けるんですが…これはこの時期特有のものなんでしょうか?
寝ていた所とかお風呂で髪を洗った後のガーゼに付いてたりとハゲちゃわないのか?って思ってしまうのですが…大丈夫でしょうか?

コメント

うちの下の子も髪の毛抜けてましたよ〜(笑)
日に日に薄くなっていって、禿げあがった社長みたいになってました(*^^*)
写真を撮ると、髪が薄すぎて後光のように写ってましたよ〜(⋆ʾ˙̫̮ʿ⋆)
今はちゃんと髪も生えてきてます♡
気にしなくて大丈夫ですょ(*^^*)

☆かおりママ☆

うちの子も今髪の毛抜けます(>_<)。母乳あげてるときに髪触るとビックリするくらい抜けたりして。しかも左側ばかり抜けて左右の髪型が違うんです(>_<)。
産毛が抜けるように髪質によって抜ける子もいれば抜けない子もいるようですよ。

ロイマミィー

抜けるもんですよー!
今からドンドン生えてきますよー

やまびこ

ホルモンバランスのせいで抜ける人が大半ではないでしょうか(^.^)
私はてっぺんが禿げるほど抜けました(;;)
だから横の髪の毛を持ってきたりして対処してましたが、今はもう生えてきてますよ〜〜✨✨

コムギ

髪が生え変わるために抜けているみたいですよ。
うちもすっかりツルツルになっちゃいました(笑)

うっしー

回答ありがとうございます!
どんどん抜けてツルツルになっちゃうと可哀想だったんですが、この時期に起こることだと分かって安心しました。

はるママ

うちの子は今抜けてますー😅
髪の毛多い方ですが、その部分だけ少し薄くなってます😭