※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の報告は職場にどのようにいつ頃しましたか?私は今妊娠7週で心拍確…

妊娠の報告は職場にどのようにいつ頃しましたか?
私は今妊娠7週で心拍確認が先週でき本日母子手帳をもらった妊婦です。

割と新しい個人経営の歯科医院で勤めていて今まで産休や育休をとっている方が1人もいません。
この時代におかしな話ですが、院長のその時の気分や考え方で産休や育休を取れるのかが決まりそうで言うタイミングや言い方に悩んでいます。
イレギュラーな職場ですがみなさんの意見や経験談を教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

産休は法律で決まってるので普通にとれると思いますが…、育休は会社によるのでなんとも…。
私は流産経験が複数あるので16週ぐらいまで言いませんでした。