
小学生の娘のお友達をお泊まりに招く計画をしていますが、寝室が狭くて困っています。お友達と娘は和室で寝かせ、私は夫と次女と別の部屋で寝る予定です。シングル布団を用意するつもりですが、親と別室で寝ることについて、他のママたちがどう思うか知りたいです。子どもだけのお泊まりの経験談を教えてください。
小学生のお泊まりのご相談
こんばんは!
保育園時代から仲良くしてもらってるお友達が今は別の小学校に通っています。
別れ際に寂しがり、娘も以前から泊まりに来てほしいといっているので、今月末の休みの日に遊ぶときに
お泊まりに来てもらう話をしています。
お泊り用意したいのですが、部屋狭くて色々なやんでますー!
まず寝室が狭いので、
娘とお友達は和室のこども部屋で寝てもらって
寝室は夫と次女と私が寝ようかなとかんがえてます。
家が狭いので、来客用布団をたくさん用意が難しく。
シングルのお布団を購入して娘とお友達寝てもらおうかなって思ってて、
一応ママ友にも設定を事前に伝えようと思ってます。
親と別室でシングルに一緒と聞いたらギョッとしますか??
ふつうはどんなかんじで寝ますか?
子どもだけのお泊りは経験ないため、経験談うかがえたら嬉しいです!よろしくお願いします。
- ママリ(3歳9ヶ月, 7歳)
コメント

うそよ(疲れが取れない)
小3の息子がお泊まりさせてもらっていますが、シングルに2人で寝てるってママさんに言われました!
ギョッとなんてとんでもない!
ママリ
良かったです!!安心しました😮💨ありがとうございます❤️