※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

子宮口が開かない場合、予定日に帝王切開するか、予定日過ぎてから様子を見るか決めます。

子宮口が開かなくて赤ちゃんも下がってきてなかったら予定日に帝王切開するんですか?それとも予定日過ぎても様子みてからにするんですか?

コメント

みぃ

その人にもよるし 通ってる病院の方針にもよりますよ😅

• あい

あい

わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月1日
yumama

時と場合、人にも病院にもよります。

• あい

あい

わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月1日
sakusachi

大学病院にしばらく入院してましたが37w後半あたりから誘発なり促進しても降りてこない人は帝王切開になってましたよ!
共通点は高齢、初産、子宮口ガチガチ、降りてこない でした!
超過しての計画分娩はしてなさそうでした!

• あい

あい

そうなんですね〜!
    ありがとうございます😊!

• 6月1日
N

私は全く赤ちゃんもおりてきてなく子宮口もカチカチでしたが赤ちゃんは予定日まではお腹にいた方が良い!と病院の先生が言っていて

予定日過ぎてから入院して促進剤を打って27時間後に産みました^ ^♡

あまり、赤ちゃんが下りてこない!子宮口カチカチだから帝王切開にする、とは聞いた事ないです^ - ^

先生に聞いた方が良いと思いますよ♪
急遽帝王切開、、ってよりは
事前に 万が一赤ちゃん下りてこない時は帝王切開にします!って言われていた方が気持ちも楽になるだろうし!

• あい

あい

そうなんですね(*^ω^*)
    先生に聞いてみます!!
    ありがとうございます!

• 6月1日

私も全然開いてなくて予定日越えてました。42週目過ぎる前には誘発剤使うみたいですよ❗
私はずっと開かなくて下がらなかったので呑気に過ごしてたら、急にすっごい痛くなって一気に開きました。
まさかの分娩室で5分でした(笑)

• あい

あい

一気に開くこともあるんですね😳!5分ってすごいです!

• 6月1日
この

私は明日が予定日なのですが、赤ちゃんまったく下がってない、子宮口ガチガチで帝王切開になりそうです(^^;;
今の状態で促進剤打っても意味がないし、破水も怖いから5日まで待ってみて下がらないようなら帝王切開にしようかと先生に言われました。
下がらない原因がわからず、周りにも下がらないって理由で帝王切開した人もいないので、ちょっとモヤモヤしてます(´°‐°`)