※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様が外のトイレで用を足す際、便器にそのまま座るか、便座シートやトイレットペーパーを敷くか教えてください。

お子様のトイレについて教えてください✏️
(3〜6歳前後のお子様で🌸)

外のトイレで用を足す時、そのまま便器に座りますか?
それとも便座シートやトイレットペーパーなど敷きますか?
いいねでご回答お願いします!

※公園とかの汚めなトイレではなく、駅や商業施設などのトイレの場合です。

コメント

はじめてのママリ

そのまま座らせる      

はじめてのママリ

便座に何か敷く(便座シートやトイレットペーパーなど)

はじめてのママリ

その他
(コメントでお願いします)

はじめてのママリ🔰

備え付けのクリーナーで綺麗に拭いてから、そのまま座らせてます❣️

はじめてのママリ🔰

クリーナーがある時はクリーナーで拭いてそのまま座らせます。
ない時はトイレットペーパーで拭いて、トイレットペーパー敷きます。
尿や、流した時の水の跳ね返りが便座についていることがあるので、必ず拭くようにしています。