※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

実家から家に戻る日のスケジュールやお風呂の入り方について教えてください。

もうすぐ実家から家に戻ろうと思っています。1日のスケジュールのイメージをしたいのですが、皆さんはどう過ごしていますか?💨
主にスーパー、洗濯、お風呂、夕飯作りなどのタイムスケジュール。それと、お風呂はどのように一緒に入っているかを教えて欲しいです!😣✨

コメント

しょーこ

午前中のうちに洗濯。
昼過ぎにお買い物。
夕方帰ってきて夕飯の仕込み。
17時頃お風呂。(ベビーバス)
20時頃

• しょーこ

しょーこ

途中でしたσ(^_^;)
    19時頃 洗濯物たたむ
    20時頃 寝かしつけ
    20時半 旦那帰宅。夕飯仕上げ

という流れです(´∀`*)

• 6月1日
みかん

1ヶ月の時は、買い物はコープを利用してました。
まだまだリズムができなかったので、全て寝たすきにって感じでした。
夕飯は作り置き出来るものにするとかサラダだけ作っとく、ご飯は寝たすきにどこかでセットしておく。
お風呂はベビーバスで入れた後、授乳して寝かしつけた後に1人で入ってました。少しドアを開けといて泣き声が聞こえるようにしながら。

なんかもう一日中バタバタでした。笑

朝7時洗濯を済ませる。余裕があれば夜ご飯の仕込みをします。
10時頃掃除をして昼前にはなるべくスーパーに行ってます。
お昼ご飯を食べたら洗濯物を取り込んで、子供とお散歩に出る。
17時前から夜ご飯を完成させる。
18時半頃自分がお風呂にはいり、その間子供はお風呂の蓋の上にタオルを重ねてそこで待っててもらう。
旦那が帰ってきたら旦那と子供がお風呂です🙂

チョコパイ♡

スーパーは旦那が休みの日に娘を見てもらって行きます😊

前日夜に洗濯タイマーかけて、翌朝仕上がるようにする

5時授乳
6時頃起床、朝食準備
6時45分旦那仕事の見送り
洗濯干し
日中は3時間置きの授乳
お昼過ぎの娘のお昼寝タイム中に夕飯の準備
夕方の授乳が終わって2時間後にお風呂(お風呂上がりから少ししたら次の授乳になるように)

お風呂は、ダイニングテーブルにバスタオル、服、オムツの順に置いておき、テディハグというリクライニングできるイスがあるので、そこにバスタオルを敷いて娘をオムツ姿で待機させ、上から私の拭くバスタオルを掛けておき、先に私がチャチャッと洗い、娘を迎えに行き、赤ちゃん用のバスマットがあるので、そこで寝かせながら両手フリー状態で娘を洗い、一緒に湯船に浸かり、バスマットに娘を寝かせ、先に私がバスタオルで身体を拭き、バスタオルを巻いてから娘をテディハグに乗せて軽く身体を拭き、ダイニングテーブルに移動して、身体をしっかり拭き、ボディークリームやら耳掃除、鼻掃除をして、オムツ、服を着せ、髪をといて任務完了!笑

娘をゴロンさせてから私が服を着たりして、授乳🍼

って感じですねー☺️
ダラダラ書いたのでわかりにくかったらすみません💦

• チョコパイ♡

チョコパイ♡

ちなみにバスマットはこれ使ってます✨

• 6月1日