※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認済みですが、流産の可能性や悪阻がないことに不安があります。赤ちゃんの生命力を信じるべきでしょうか。

妊娠7週です。悪阻が無く2回心拍確認出来ましたが、まだ流れる可能性は高いのでしょうか?
心拍確認出来たのに流れる事があると考えるとほんとに不安です。悪阻がないのが余計に不安で赤ちゃんの生命力を信じるしか無いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的にはまだ流産になることはありますね
悪阻はあまり関係ないですよ
考えすぎてもストレスになるので、あまり考えすぎずに楽しいことして無理せず過ごしてくださいね〜😊

ひまわり

何週になっても無事に産まれてくれるまでは不安消えないですよ🥲
赤ちゃんを信じるしかないです!

ままりん

週数的には可能性は無きにしもあらずではありますが…。
私の場合ですが、長男の時は産むまで悪阻ありましたが、次男の時は全くなく、本当に妊娠してる?と思うほどでした。
当時産婦人科で話をしたところ、「悪阻の有無は赤ちゃんの成長には関係ない。ラッキーだったね!親孝行な子だね!赤ちゃんは強いよ。お母さんが信じてあげてね。」と言われましたよ😊
私の友人にも全く悪阻無く無事産んだ子いますし、義母も2人子供産んでますが全く悪阻無かったと話していました✨
寒暖差も激しい時期ですし、身体に気をつけて無理せず過ごしてください😊

ばぶん

初期の間はお医者さんでもどうすることも出来ず本当に赤ちゃんの力次第なので信じるしかないですよね
私は稽留流産を何度も繰り返してきたので、すごく実感しています…