※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれる君
子育て・グッズ

江戸川区の方でお子さんを保育園に入園させてる方に質問です。保育園の見学はいつ頃から行きましたか??

江戸川区の方でお子さんを保育園に入園させてる方に質問です。保育園の見学はいつ頃から行きましたか??

コメント

きのこ

通わせてないのですが…
知人の江戸川区の保育士さんに聞いたら途中入園希望でなければ大体秋頃からに来るって言ってました!

ただ秋から冬にかけては保育園も風邪やらインフルエンザやら流行るので子連れで行くのはちょっと怖いですよね💦

私は夏頃から行こうかなって思ってます🌟
イベントなどはちょくちょくもう行ってますが☺️

• あばれる君

あばれる君

コメントありがとうございます😄秋頃ですね!!イベントというのはどういうものですか?ちなみにスーさんも江戸川区ですか?

• 6月1日
  • きのこ

きのこ

江戸川区です!
    保育園での読み聞かせ会とかに行きました🌟
    通ってる園児のみんなと歌歌ったり楽しかったです。
    保育園の入り口に張り紙してあったり、HPに書いてあります^_^

• 6月1日
  • あばれる君

あばれる君

そうなんですね〜。見てみます!!ありがとうございます😊

• 6月1日
にこちゃん

一歳児、今年から保育園通ってます。去年は今頃ぐらいから情報集めて、7、8月頃見学行ったりしました。
それぐらいに行くと秋に運動会やるところが多いので、運動会情報が聞けたりできます。

• あばれる君

あばれる君

コメントありがとうございます😊夏から動いてたんですね〜。情報収集してみます😄

• 6月6日