※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が保育園で先生とバイバイする際、周りをキョロキョロしていて目が合わないのが気になります。これについて気にしすぎでしょうか。

今日、1歳3ヶ月になった男の子です。

家とかでは全く気にならなくて、今日何となく気になったのですが
保育園で先生とバイバイする時に先生の顔を見るだけでなく、お部屋の中を見ていたり周りを見たりキョロキョロしています。
ん?これは目が合わないのか?と少し気になりました。

私は今まで育ててきて目が合わないと感じたことは1回もないです。
ただ今日保育園に迎えに行った際にじーって先生の顔を見ていなくて、キョロキョロしていて気になりました。ハイタッチとかは普通に目を見てしてます。

こんなもんですかね?これだけで目が合わないは気にしすぎでしょうか?💦

コメント

あさママ

他のお友達や先生ともバイバイしたくて探しているとかではないですかね?🧐
保育士してますが目合わない子は、声かけた時に顔を覗き込んでも目が動いて本当に全く目が合わないですし、どれだけこちらが目線の方向に動こうとも目合わないです。
なのでお母さんと目が合ってる、ハイタッチの時は目が合ってるならそこまで心配いらないかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    中にも先生がいるので、もしかしたらほかの先生を見ているのかもしれないですね🤔
    ちなみに朝預ける時は私の事しっかり見てます😂
    ちなみにその目が合わないお子さんは定型発達でも合わないお子さんっていますか?

    • 6月5日
  • あさママ

    あさママ

    目が合わない時の状況にもよりますが、怒られる時とか絶対目合わせない定型発達の子いますよ🙆🏻‍♀️というか、怒られる時はだいたいみんな目逸らします笑
    普通に話していても、周りの声が気になったり音が気になってそっちに目がいってしまうってこともあるあるです!
    ちゃんと普段目が合っているなら平気かなって思いますよ☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    悪いことをしている時なんて、30秒以上目が合います笑
    多分たまたまお部屋の中が気になったとかですかね?そんなに心配しなくて良さそうですかね!

    • 6月5日