※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠中に切迫流産の診断を受け、安静にするために仕事を休むことになりましたが、幼稚園の担任からの言葉に傷ついています。手術後も休む予定ですが、子供は可愛がってもらっているので何も言わずにいます。辛い気持ちを抱えています。

傷ついた話を聞いてください。
妊娠7週で出血し切迫流産と診断され安静指示が出てたので仕事は休ませてもらい仕事を休むけど子供達は預けたかったので
幼稚園の先生にちょっと病院で自宅で安静にという指示が出たので仕事は休むけど子供をいつも通り延長で見て欲しいというと快く受け入れていただきました。
しかし担任の先生に割と今までもモヤっとしたことは何度もありましたが、、その時になんで自宅安静になったんですか?と聞かれてまさか理由を聞かれると思っていなかったので色々誤魔化そうとしても理由が出てこず、仕方なく
切迫流産で自宅安静です。といいました。
その後か出血も止まりホッとしたのも束の間、今日受診したら大きさも変わらず心拍が止まっていて明日手術です。
もう、ショックすぎました。
それで手術後は4.5日安静にと言われたためまた仕事をお休みさせてもらう予定です。
幼稚園の担任には切迫流産と伝えてたしあのあとお腹の子は無事に育ってるのかとか、時が経ってお腹大きくなってないなと思われるのも辛くて先に明日手術でまた数日延長でお世話になります。というと全然いいですよ!
と言ってくれたまでは良かったんですが
でもお母さん4人いたら大変じゃなかったですか?と言われました。まさかの傷をまたえぐられました。
いや、望んでたので。と言うとえーそうだったんですかっと言われました。
若い先生だからあまりピンときてなかったのかな。
もう苦情も怒る気にもなれず。
子供は可愛がってもらってるのでこのまま何も言わないでおこうと思っていますが、つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもショックですね。
お辛いと思いますが身体お大事にしてください🥺

理由聞くのは仕方ないとしても
配慮が足りてないなと思います。
でも若い先生ややはりそういう経験がないと
あまり傷つけたと認識はしてなさそうですね…

ちなみに年が近いと3人目4人目って
出来ちゃったのかな?って
思われがちなのかなと思いました。
私も似たような経験があるので…
上2人まだ小さいのに的に
言われたことありました。

私ももちろん3人望んでたし
産むなら間開けたくない!
だったので
一番ベストな時期に授かれたと思ってたのに
周りはまぁ私の考えなど分かるはずもないし
そうとは思えない方もいますよね😂
だからってあえて言葉にしなくてもとは思いますが
まぁ気になるんでしょうね…
でも気になって聞くけど実際は
何も思わないんだと思います。
聞くだけ的な😥

それもそれでこちらからしたら
モヤるけど…

いつか、その方が
ママになったら経験したら
分かるのかなと…

でもめちゃくちゃつらいですよね。

  • りんご

    りんご

    そうなんです。
    きっと先生は気になって聞くけど
    聞いたところでへーって感じなんだと思います。
    そうですね。いつかママになる日が来たらお腹の中で無事に成長してくれるのか葛藤とか不安とかあるとおもいますが、その時にようやくわかるのかもですね。
    ありがとうございました😭

    • 10時間前