※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

メルカリのトラブルで苛々です…1人目は、受取評価もせずに、譲った商品…

メルカリのトラブルで苛々です…

1人目は、受取評価もせずに、譲った商品を出品されてました。購入者が自分に服が似合わないという理由で何故か私の評価に普通を付けられました。
メッセージも無視。最終的にせっかちだの言われました。
意味がわかりません。

2人目は、私のサイズ記載ミスにより購入者に迷惑をかけてしまったので、謝罪し、商品代金・返送料・手数料全て負担するから請求して欲しいとお願いしました。
こちらが全てを振込みしてから連絡がとれなくなりました。
他の方とはやり取りをしていました。

そのことを指摘すると、すみませんでしたとは言われましたが、逆ギレされました。赤字になった、意味わかる?と。
評価も悪いを付けられました。
最初の評価は良いでしたが、2回目の返品のために出品された方の評価が悪いでした。

サイズ記載ミスだから当たり前だろ?と。
赤字だと。

相手に対して、しっかり謝罪しましたし、忙しい中、返品してもらう手間に関してもその都度謝罪しました。何度も。

全額負担すると伝え提示してもらったのに、赤字と文句。

腹が立ちます。

私が間違っているんでしょうか?

コメント

N

やりとりをきちんと見たわけはないのでよく分かりませんが

この文を見る限りではお互い様かと!

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

そうですね…。
    コメントありがとうございました!

• 6月1日
rochi☆

お互い顔が見えない相手ですからね。
どんな方かわからないのでそういったリスクも考えてメルカリをやるべきだと思います。
私は常識がない人が増えてきたと感じましたし、苦労と貰えるお金を考えて割にあわないと思ったのでやめました。

とりあえず事務局に連絡してみてはいかがでしょうか。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

そうですね。私自身もしっかりチェックするべきでしたし、間違ってました。
    コメントありがとうございました。

• 6月1日
korun*

1点目については
購入者の方に非がありますね(;_;)
似合う、似合わない、は
るいぽんママ*様のせいではないので
明らかな不当評価となりますので
わたしなら事務局に相談して
評価の非表示をお願いします´д` ;
削除ではなく、非表示であれば
不当評価の場合は
対応してくれることがありますよ(^^)

2点目については
るいぽんママ*様のミスなので
どれだけ真摯な対応をしても
悪い評価を付ける方は
いますので、優しくない方に
当たってしまったんだな、、と思います。
どれだけ自分が丁寧な対応しても
こういった評価を付ける方は
多いので、その場合は
商品は着払いで返品してもらい、
事務局を通して返金(=取引キャンセル)をするとお互い評価出来ないので、良いかなと思います(^^)
商品代金が安く、着払いでの返品だとかなり損をする、とかであれば、潔くその商品は着るなり捨てるなりしてもらっていいので、返金だけしたい、と申し出ますかね(;_;)

長くなっちゃいましたが、
これからもこういったことは
取引件数が増えれば増えるほど
起きるトラブルなので
いかに自分の評価を守るかも
大切になってきちゃいます´д` ;
非常識な方も増えましたし、
その評価見るたびにイライラしちゃいますからね(;_;)

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

返信は下にしてあります( ; ; )別になってしまいごめんなさい。

• 6月1日
るいぽんママ*

トラブルはゼロではないですよね…
私自身もしっかりチェック等するべきでした。
記載ミスをして、誠実に対応してもダメな事もあるんですね…
相手に対しても申し訳ないと思いますが、急に態度が変わった事にびっくりしています。
赤字と文句言われるのなら、着払いにしてもらえば良かったです。こちらの負担が大きくても…

丁寧に答えて下さりありがとうございました😊

はなさくら

はじめまして。
わたしもストレスに感じることがあります(T_T)
いくらこちらの間違いと言っても、精一杯の謝罪と対処をしたのに、相手にそんな態度を取られると、いい気分ではないですよね(>_<)
でも、そんな方は、何かある度に、まわりの人みんなに嫌な人と思われていると思います。
難しいですけど……、自分はいつも誠実に対応して、あとは気にしない!のがいちばんだと思います(^^)♪
でも、それができれば、ストレスにならないですけどね( ノД`)

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

はじめまして。

相手から、
    後から、誠実な対応されてもね! そもそも誠実な人は、サイズ確認もせず出品しないよね。他人同士のメッセージ、ストーカーみたいにチェックする暇あるなら、どうぞ今一度ご自身の出品物を、サイズ確認も含めて、しっかりとチェックなさいませ!それがあなたの大好きな「誠実な対応」ってものですよ 笑

と、メッセージがきました。
    確かにちゃんとサイズ記載は私のミスで謝罪と返金をすぐにしたのに、ここまで言われるとは…
    このメッセージ以外にも、何度も何度も馬鹿にされたような酷いメッセージがきました。
    もうやめと欲しいとお願いしてもでした…
    正直怖いです…

• 6月1日
  • はなさくら

はなさくら

それはかなり怖いです(T0T)
    君子危うきに近寄らず‼ですね!
    その方、病んでると思います(>_<)
    言い方は悪いかも知れませんが、ふつうに人としてやり取りできる方ではないので、お互いに、そういう怨念のようなものには、関わらないようにしましょう(´д`|||)

• 6月1日
  • はなさくら

はなさくら

そういう変わった方に対しては、「ほかの人にはどういう対応をしているのでしょう?」とか、気になりますよね(>_<)
    ストーカーと言われても…。

• 6月1日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

全額負担すると伝え、相手に金額の提示を求めたのに、何故支払ったあとに赤字とか、色々な手間を考えろとか言われるのでしょうか…!
    連絡が取れなかったら、不安になるし相手の評価確認するのは普通だと思います( ; ; )
    私がメッセージしたあと、他の方何人もと評価のやり取りをしててびっくりしました。
    ストーカーとか意味がわかりませんよね。

その人の評価のなかで、他の方も、メッセージを無視されたと評価されてました!

本当に酷い‼︎

• 6月1日
  • はなさくら

はなさくら

その方、「返品などのやり取りにかかる手間賃を払え!赤字だ!」と言いたいのでしょうか(^-^;
    るいぽんママさんにいろいろ言うのにも、けっこう時間と頭を使ってますけどね?!

日常生活の中で実際に関わらないといけない人でなくて、ほんとうによかったですね(T_T)

• 6月3日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

計算する手間・送る手間がかかると怒っていましたm(_ _)m
    何度も何度も謝罪したのですが…
    相手からの返品にかかる送料は私にはわからなかったですし、計算してもらうしかなく…
    全額払いますと伝えたのに、何故後から赤字だと文句ばかり言われたのか…

振込み方法・発送方法全てを相手の都合の良い方法でいいと伝えたんですけど…これ以上どうすればm(_ _)m笑

ただ、サイズ記載ミスは私の責任ですね(>人<;)

• 6月4日
  • はなさくら

はなさくら

毎日、みんなそれぞれに大変なこともありますが、幸せだったら、そんな小さなことで人に当たったりしないですよね(>_<)
    ミスをしない人なんて、見たことないですし(T0T)

お互いに、どんな時にも誠実にして、家族やまわりの方を幸せにできたらいいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    「考えさせられた~‼勉強になった~‼」と思って、頑張りましょ~q(^-^q)
    わたしも、メルカリでストレスを感じることがありましたので、勉強になりましたm(__)m

• 6月4日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

そうですよね(;_;)
    返品・返金・連絡にも応じなかったら話は別ですが、すぐに対応させてもらったのに…

私の思う、誠実に対しても散々馬鹿にされちゃいました…!

自分自身更に気を付け、楽しく気持ちよくお取引出来たらと思います!
    勉強になりました!

ありがとうございます♡

• 6月4日