※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

退院したばかりの赤ちゃんが、ミルクをあげても指しゃぶりや泣き止まないことに悩んでいます。おしゃぶりを買うべきか、おっぱいの授乳時間や間隔についても不安があります。

退院したばかりですが混合であげており
3時間おきのはずなのですが
ミルクをあげてしばらくすると
指しゃぶりや袖をパクパク。。
足りていないのか
なんで泣いてるのかわかりません。。

指しゃぶりはお腹すいてる証拠?
もともとお腹にいる時からしゃぶり癖があるようで
産まれてきたときにスイダコがありました。。

おしゃぶりを、かうべきか💦
暑いのか、さむいのか、、

育児難しい。。

泣いたらおっぱいだけでもあげていーのか、、
でもらおっぱいだけでは足りていないし、、

あげてる間は大人しくなりますが
ミルクもあげつつ3時間おきを
守らなかったらまずいのでしょうか?

またおっぱいってみなさん何分ずつくらい
あげてますか?私は今15分ずつにしてます😣

コメント

もえ(・ω・。)

赤ちゃんのお腹小さいんで,3時間以内に飲ませたら,吐く原因になりますし,胃が持たないです。

指しゃぶりは,赤ちゃんならする事なんで心配しなくて大丈夫ですよ♡

(^O^)

泣いてないなら足りてると思います✨

私もミルクですが3時間もたないので2時間から2時間半であげちゃうときありますよ(;_;)

しまじろう♡

多分口が寂しいんだと思いますよ😃
うちの子は自分の手や腕、ガーゼや服なんでもチュパチュパします💦
そして泣きます…母乳は何分おきというか…常にあげてましたよ💦
最近ようやく夜寝るようになり、少し楽になりました😄
そしておしゃぶり…何種類も買いましたが全部嫌がりましたー😱
吸ってくれるといいですね✨

りんりんママ

新生児は意味わからず泣くものです😭
いまはお母さんも慣れなくてしんどいと思いますが、だんだんリズムがついてきますから頑張って下さい✨

(°▽°)

授乳中に寝てしまうことが多くて10から15分くらいです。
3、4時間寝るときもあれば、今日は1時間おきにぐずったりしてました。
口をパクパクさせたら、とりあえずおっぱい咥えさせてます。
飲む気があれば吸ってますし、無さげなら何か他に気に食わないことがあるのか…と、考えてますが、まだまだこないだ出会ったばかりなので、分からないことが多いですね(笑)

ちなみに、多分今日私の子がぐずった理由は、おならが無限ループで出たからです。
こんなこと育児書には書いてませんよね(^^;;

りえち

混合なら、3時間おきに粉ミルクをあげて、それ以外は母乳を飲ませるのがいいかもですね:( ;´꒳`;):私も混合で、病院では粉ミルクは絶対3時間あけてって言われて、飲んだあと泣いたら、母乳ならいくらでもあげていーよ!って言われたので:( ;´꒳`;):ちなみに私も念のためにおしゃぶり買いました( ˙꒳​˙ )退院したばかりで、不安でいっぱいですがお互い頑張りましょーっ!