
子どもが登校中に上級生に噛み付いた件について、謝罪に行くべきか学校に相談すべきか意見を求めています。
至急ご意見いただけたら嬉しいです!
本日登校中にうちの子が同じ学年の子と上級生に噛み付いてしまったそうです。
登校班の上級生の子(噛みつかれた子)がうちに来て教えてくれました。
うちの子には訳を聞き、理由がどうあれ噛み付いたことはいけないと説明しました。
登校班が同じなので比較的家は近く、相手のお宅も知っています。
今日謝りに行った方がいいでしょうか?
それとも一度学校に相談をした方がいいでしょうか?
- ごろちゃん(生後9ヶ月, 4歳2ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ
わたしなら直接謝りに行きます。

はじめてのママリ🔰
直接謝りに行きます!
-
ごろちゃん
ありがとうございます。
家も近いので謝りに行こうと思います。
その際なにか菓子折りなど持って行った方がいいのでしょうか?- 6月5日

kuku
校内で息子が噛まれた事があります💦
いきなり家に来られても困ると思うので、学校に連絡して相手先に謝りたいから連絡先を教えて欲しい、と伝えてみてはいかがでしょうか。
普段面識があるならば直接でも良いかもしれませんが、、
-
ごろちゃん
登校班が一緒で明日も顔を合わせるのでいちど謝りにいこうとおもいます。
- 6月5日

男の子ママ
お家がわかるようならば、すぐお家に謝りに行きます。
-
ごろちゃん
ありがとうございます。
家も近いので謝りに行こうと思います。
その際なにか菓子折りなど持って行った方がいいのでしょうか?- 6月5日
-
男の子ママ
そうですね。菓子折りはあっても良いかと思います
- 6月5日

i ch
私は早めに謝りに行って、菓子折り渡すと思います。
学校にも連絡して、もう1人噛んでしまった同級生の子とその子の親にも謝りたい事を伝えてもらいます。
何があったのか解りませんが、心配ならしばらく付き添い登校すると思います。
-
ごろちゃん
ありがとうございます。
家も近く、登校班ということで毎日会う子なので謝りに行こうと思います。学校にはこういうことがあったことと謝罪をしたことをお伝えしておくことにします。- 6月5日
ごろちゃん
ありがとうございます。
家も近いので謝りに行こうと思います。
その際なにか菓子折りなど持って行った方がいいのでしょうか?